ドラマ「西園寺さんは家事をしない」1話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

松本若菜、いろんなドラマの脇役として存在感抜群ですが、ついにGP帯連続ドラマ初主演ですキラキラ

 

日テレ火曜日10時「西園寺さんは家事をしない」

 

主人公・西園寺一妃(さいおんじ・いつき)は、アプリ制作会社で働く38歳の独身女性。

仕事はバリバリ、家事は一切しないというポリシーの持ち主。

プライベートでは、一戸建てを購入し、犬との暮らしを満喫してました。

 

ところが、職場にアメリカ帰りのエンジニア・楠見俊哉(松村北斗)が転職してきたことで平穏な暮らしが一変!

 

この楠見には、実はルカという4歳の娘がいました驚き

自宅マンションが火事になり、二人は行き場がなくなり、西園寺さんの、自宅の賃貸スペースにひとまず住んでもらうことになるまでが初回のお話でした。

 

楠見は一見不愛想に見えますが、実は感情が表にでないだけで、礼儀正しい、いい奴のようです爆  笑

亡くなった妻の代わりに、一生懸命子供の世話と家事をやって、だいぶ無理してきたもようあせる

 

そんな楠見に、家事を一切やらない主義の西園寺さんが、子供のために自分を犠牲にすることはないと言い放ちます。

 

西園寺さんの母は、子供のために尽くしていた人なのに、突然家を出てしまっていたのでした悲しい

 

とりあえず、隣の賃貸スペースに住むことになっった楠見親子だけど、きっと一緒に住んじゃったりするようになる予感ウシシ

 

仕事バリバリで家事もやらない西園寺さんだけど、実は乙女な趣味を隠しているところが可愛い飛び出すハート

 

楠見の子供・ルカは、霊感があるらしく、ホテルにいくと誰かがいると騒ぎだすので、泊まれないというのがちょっと怖かったかもドクロ

西園寺さんの家は誰もいないみたいなので良かったです。

 

家族観の異なる二人が、一緒に暮らすことによって、どう変わっていくのかこの先も見守っていきたいですにっこり

 

見る前は、西園寺さんが、主婦なのにぜんぜん家事をしない話なのかな~?ありきたりだなと、勝手に思っていたのですが、それって昭和の考えでしたねダッシュ

私の想像を超える設定で、楽しめそうです。

 

(あっ、楠見が咳をするところは、マスクをして欲しかったです真顔