ドラマ「ブラックペアン2」「降り積もれ孤独な死よ」1話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

日曜日、二つのドラマが始まりました。

 

まずは

TBS日曜9時「ブラックペアン シーズン2」

 

シーズン1はどんなんだっけ?とうろ覚えだったのですが、2を見ながらだんだん思い出しました気づき

 

今回は、ダイレクトアナストモーシスという手術ができる天城(二宮和也)が主人公。

渡海じゃないんですね! 

双子なの??

 

研修医だった世良(竹内涼真)が医師になり、病院長となった佐伯(内野聖陽)からの依頼で、オーストラリアに住む天城を、日本に連れてくるまでをやりました。

 

天城はギャンブルで勝負に勝った人にのみ、手術をするっていう設定で、勝ったらタダで手術をするって言ったような気がするけど、結局財産の半分を掛けさせて、それをもらっちゃってましたよね真顔

なんだかよくわからないけど、とにかく人とお金をもてあそぶ、悪魔の医師っていう設定らしいですダッシュ

 

TBSの日曜ドラマは今回もダークヒーローが主人公なんですね。

海外ロケや、韓国の俳優が出たり、相変わらず日曜ドラマはお金をかけてるな~。

 

初回だけ見ると、竹内涼真の方が目立っていたような気が汗うさぎ

あんまり主人公に魅力を感じないのですが、とりあえず見てみようかな。

 

こちらは、予想以上に面白くなりそうでした。

 

日テレ日曜10時30分「降り積もれ孤独な死よ」

 

地下室で、白骨化した13人の子供の遺体が見つかるという触れ込みだったので、グロかったら嫌だなーと思ってたのですが、そんなでもなかったので、ほっとしましたにっこり

 

主人公?の刑事役が成田凌。

謎の容疑者が小日向文世。

どっちも好きな俳優さんなので、最後まで見るの決定ですラブラブ

 

2024年、行方不明になった少女を探す記者の森燈子(山下美月)は、元刑事の冴木(成田凌)を訪ね、「本当にあの事件はもう終わったんですか?」と語る。

 

そこから、2017年に遡り「灰川邸事件」の詳細が語られていきました。

 

灰川(小日向文世)邸の地下室から13人の子供の遺体が見つかり、刑事の冴木は容疑者灰川を行方を追うことに。

 

そんな中、灰川を父親と呼ぶ、蓮水花音(吉川愛)が現れ、灰川は育児放棄を受けていた自分を引き取り、本当の家族のように暮らしていたと話します。

一緒に暮らしていたのは、全部で19人いたと驚き

 

その中の13人が遺体で発見されたとすると、生き残りは6人。

6人の中には、冴木の腹違いの弟・蒼佑(萩原利休)もいました!

 

容疑者の灰川はなんか顔にやけど?の跡があって、見た目からして怪しい雰囲気だけど、生き残った子供たちは、灰川をとても慕っている様子。

小日向さん、このところ悪役が多いけど、ここまできたかって感じですウシシ

 

これからどんな展開になるのか、期待が膨らみましたキラキラ

 

 

この他、新しく始まったドラマ、ゴールデンタイムでは、

「ギークス」と「ビリオンスクール」を見ました・・・というか見ようとしたけど、どちらも好みではなく、初回最後まで見ることができませんでした。

残念悲しい