ドラマ「アンチヒーロー」5話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

「アンチヒーロー」5話

 

もうなにがなんだかわからなくなって、リアルタイムで見た後、もう1回ビデオで見ましたあせる

ネタバレしてます!

 

連続不同意性交事件をずっと引っ張ってましたよね。

 

容疑者の来栖って、確かにワルのイケメンだなって思ってたら、渡邊圭祐だったんですね! 役によって全然違う顔になる人なので気づきませんでしたダッシュ

 

来栖に3件容疑がかかっているうち、3件目の被害者で唯一の目撃者・仙道絵里(早見あかり)が告発。

でも、それは警察・検察・弁護士が仕組んだ虚偽の告発でした驚き

どうしても、来栖を逮捕したかったってことなのなかしら?

それにしてもね~ そんな馬鹿なこと、リアルでは絶対ないと信じたい真顔

 

警察の首謀者・倉田(藤木直人)は、紫ノ宮(堀田真由)のお父さん悲しい

 

紫ノ宮(堀田真由)は大学卒業の日、明墨(長谷川博己)が父を訪ねて、証拠を隠蔽したと言っている現場を目撃していました。

明墨が追ってる糸井一家殺人事件に繋がってるらしい。

それで紫ノ宮は、事件の真相が知りたくて、明墨の事務所に入ったというわけです。

 

目撃者だと嘘をついていた絵里の協力を得て、裁判で偽装していたことが明らかになりました。

 

ここまでがねー。

見ている側も裁判が始まるまで騙されてるので、ホント分かりにくいあせる

その分、実は・・・・の種明かしが面白いんですけどねニヤリ

 

絵里役の早見あかり、したたかな女性を見事に演じてましたキラキラ

 

赤峰(北村匠海)がハニートラップまがいに、絵里に接近していくところは楽しかったです爆  笑

 

倉田はこの偽装工作の首謀者として逮捕されてしまいます。

「お父さんがそこまでして守りたいものはなんなの?」と紫ノ宮は父に詰め寄りますが・・・・。

 

それは娘のあなたなんじゃないんだろうか気づき

それとも家族?

父親と苗字が違うってことは、両親は離婚してるんですよね?

気になります~!!

 

ラスボスであろう、伊達原(野村萬斎)が関係してることは間違いなさそう。

 

「罪を犯した人間をそれでも父親と思うのか、切り捨てるのか、それはあなたの自由だ」と明墨は紫ノ宮に言います。

紫ノ宮はそれでも父親だと思って、真相を突き止めていきそうです。

堀田真由のあまり大げさにならない演技が、リアリティがあっていい感じですグッド!

 

そしてラスト、やっぱり出てきた~、緋山(岩田剛典)!

あとあと出てくるのでは?と予想してた人、多かったですよね。

 

次回は、明墨が緋山(岩田剛典)を無罪にした理由がわかってくるんでしょうか?

 

これ、1話からのバラバラに見える事件が、全部つながってるってことなんでしょうか?

凄いな~驚き

 

先日書いた記事のハマり役に選ばれてた、青山役の林泰文もしっかりチェックしましたにっこり

今さらですが、パラリーガルなんですね。

この人と、もう一人のパラリーガル・白木(大島優子)も、なにか秘密を知ってそうですニヤリ

 

よし!! ブログを書いてたら、なんとか話が繋がってきた感じなので、次回からも楽しめそうです。

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

昨日は母の日

娘から贈ってもらいましたニコニコ