ドラマ「季節のない街」4話5話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

人がどう思おうと当事者が幸せだったら、それでいいんだなって思える4話・5話でしたにっこり
 
4話「牧歌調」は、こういうなんでもありの状況で許せちゃうのが「牧歌調」なの?という、驚きのお話でした笑い泣き
 
仮設住宅で向かい合わせに住む二組の夫婦。
夫たちは仕事帰り飲んだくれて帰ってきて、いつの間にか家を取り違え、いわゆるW不倫の状態に驚き
妻役のMEGUMI、「おいハンサム」の妻役とのギャップが凄い爆  笑
何日かたって何事もなく、元通りの家に戻っていく夫たち。
これでいいんだ~。
でも私、田舎育ちで、近所の昔の人間関係を聞いたことがあって、やっぱりそんなのあり?って思ったことあったんですよねー。
牧歌的だったのかなー汗
 
さらに元アイドル・みさお(前田敦子)の話も衝撃的でした驚き
夫の良太郎(塚地武雅)との間に5人の子供がいるんですが、全部父親が違うらしいダッシュ
良太郎の子供はいないっぽいんだけど「だれがなんと言おうと、全員自分の子供だ」と幸せそうに語る良太郎。
いろんな家族の在り方を見せつけられた感じです。
前田敦子の振り切った演技に脱帽!
 
5話「僕のワイフ」
島さん(藤井隆)とそのワイフ(LiLiCo)が街に引っ越してきます。
不動産業を営んでいる?島さん。
時に顔面を痙攣させ「けけけふん!」と奇声を上げる発作を持つ・・・・・・ここら辺の演出はちょっと苦手かも汗うさぎ
愛想のいい島さん。それと対称的なワイフ(LiLiCo)
あまりの怖さにこの人、ホントにLiLiCo?とビックリ。
・・・・・このドラマに出ている俳優さんたち、ホント、役になりきっているっていうか、そこまで役になりきってくれてアッパレキラキラです。
 
島さんのお宅に招待されたタツヤ(仲野太賀)は、ワイフの恐妻ぶりに憤りを感じますが、夫婦のことは夫婦にしかわからないのです。
島さんにとっては、最高のワイフのようですニヤリ
 
次回から、この島さんが街にきたことで、新たな事件が起きそうです。
島さんと三木本(鶴見慎吾)って裏でつなっがてる?
半助(池松壮亮)は、三木本と切れてなかったのは、なんだかな~の気分でした真顔