春ドラマは記憶喪失のドラマ多し!? | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

タイムリープもののブームは去りつつあり、今度は記憶喪もののドラマが多くなってる気がします。

まあ、もともとドラマでは記憶喪失の人、良く出てきますけどねウインク

 

最近のことは忘れたけど、昔のことは覚えている、またはその逆パターンや、短期記憶しかできなくて、前日の記憶がないなど、ドラマの都合でいろんな記憶喪失があるもんです汗うさぎ

 

「くるり~誰が私と恋をした?」

 

ヒロインまこと(生見愛瑠)が事故で記憶を失い、本当の自分らしさを探していく物語。

2話まで話が進んで、記憶をなくす前につきあってたっぽい、3人の男たちが、なんだか怪しげな雰囲気になってきました凝視

まことが持っている結婚指輪は、3人ともピッタリ指にはまるわけだけど、このうちの一人が本当の婚約者という単純な話でもなさそう?

まことが事故にあったのも、この3人の策略?というのは、考えすぎかなダッシュ


 

「アンメット ある脳外科医の日記」

 

こちらは記憶障害の脳外科医・川内ミヤビ(杉咲花)が主人公。

記憶が一日しか持たないので、毎日の出来事を詳細に日記に書くみやび。

一話では、外科医として仕事をすることをあきらめていたみやびが、アメリカ帰りの脳外科医・三瓶(若葉竜也)の励ましで、医

者として自分ができることをしようと決意するところまで。

 

ナチュラルメークの杉咲花に好感が持てましたニコニコ

ベテラン看護師役の多い野呂佳代。

今回は麻酔医として登場ですウインク

三瓶とみやびの関係も気になるところです。

 

 

昨夜から始まったTBS金曜ドラマ。

「9ボーダー」

 

19歳・29歳・39歳の姉妹の物語。

次女役、川口春奈の相手役・松下洸平が過去の記憶を失っているという設定でした驚き

正直、またかよ~と思ってしまいました。

いや、単に放送日があとだっただけなんですけどね。

 

コウタロウ(松下洸平)の場合は、記憶をなくしている現状に満足しているところもあって、思い出したくない過去があるのかな?と想像しました。

 

しっかりものの次女・七苗の役柄は、川口春奈にピッタリ。

癒し系で、不思議な感じの松下洸平も、似合ってるなとは思いますけど、二人とも、またこういう役なんだなという既視感もあります汗うさぎ

 

というわけで、同じ記憶喪失モノでも毛色が違うので、楽しめるかな~はてなマーク