ドラマ「Destiny」一話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

久しぶりの石原さとみ主演のドラマ。

 

「Destiny」1話

 

正直石原さとみ主演のドラマって、「アンナチュラル」以外、あまり好きになれなかったですが、これはハマりそうニコニコ

 

冒頭、検事・西村奏(石原)が被疑者の取り調べに向かうところから始まります。

キリっとしてて、なんだか今までとイメージが違う石原さとみですグッド!

 

そこから、話は奏の学生時代に話が戻ります。

 

奏の父(佐々木蔵之介)は検事でしたが、汚職事件に巻き込まれ、自殺してしまいました(と、奏は思ってました)

 

そのことで奏は母親と身を潜めて暮らし、ひたらすら父と同じ検事になりたいと勉強に励む毎日でした。

 

しかし、大学生になって仲間ができますキラキラ

野木真樹(亀梨和也)

森 知美(宮澤エマ)

梅田祐希(矢本悠馬)

及川カオリ(田中みな実)

の4人。

 

宮澤エマとか、学生の役をやる年齢?と、かってに思ってしまってましたが、あまり違和感なかったです。

それぞれに、与えらえた役の年齢にちゃんと適応できてて、さすがです拍手

 

初めてできた友達を信頼し、奏は自分の父親のことを4人に告白。

「ずっと友達でいようね」と誓いあいました。

 

でも、見てる方はずっと友達でいられないんだなという予感があせる

 

さっそく野木と奏が恋人同士に。

まあ、これはしょうがないか。

野木が好きカオリは、就活もうまくいかないし、二人が付き合っていることにも気づいていてイライラむかっ

 

そんなとき、知美から奏の父親に死についての重大な秘密を打ち明けられます。

知美、言わなければ良かったのにねー悲しい

 

カオリはそこから動揺が激しくなって「いつも私が一番欲しいものは手に入らない」と投げやりな気分に。

野木を車に同乗させ、カオリがガーン

 

カオリの錯乱ぶりを演じる田中みな実、こういう役ピッタリです。

 

ショックを受けた奏はその年のロースクールの入試も落ちてしまいました。

 

ここからまた時はたち、12年後、奏は夢を叶えて検事になり、野木と再会することになりそう。

 

奏と野木の父親との間で何があったのか?とか、12年後に野木はどんな変貌を遂げたのかとか、謎多し凝視

これからどうなっていくのか楽しみです音譜

 

BGMの使い方とか、ちょっと「最愛」の人達の演出に似てる感じがしました。

主題歌は椎名林檎キラキラ

斬新な歌の入り方に違和感を覚えてしまいましたが、ドラマになじんでくるといいなと期待してますニコニコ

 

 

桜桜桜

 

桜の花を撮ると、淡いピンクの色が出なくて、残念に思っていますが、曇り空の日の夕方、桜がいつもよりピンク色に!

さっそく撮ったけど、これはこれでちょっとピンクが濃すぎたかな~汗