「正直不動産2」最終話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

「正直不動産2」もついに最終話ぐすん
ネタバレしてます
 
今まで全然話に出てこなかったのに、6年越しの大プロジェクトがついに成功という話に。
2万坪の土地の売却の話で、永瀬(山下智久)たちは、そこに住む農家の人たちを一件、一件説得したんだそうです。
気が遠くなるような、地道な作業だったでしょうね汗うさぎ
 
なのに、それをかぎつけた神木(ディーン・フジオカ)が、いつもの妨害工作を始めましたあせる
ターゲットとされた土地の所有者狭山役が野間口徹で、その父親が田中泯って渋すぎですキラキラ
最終話なのでゲストも豪華ってことでしょうか。
 
結局、永瀬の説得で無事プロジェクトは成立お祝い
 
十影(板垣瑞生)は神木にそそのかされて心が揺れましたが、
「一生幸せでいたいなら、正直でいろ」という言葉に、思い留まることができました。
マダム(大地真央)との会話も良かったですにっこり
 
神木は永瀬との会話で心が動き、ついに一位にこだわることをやめたら、亡き妻子の亡霊も消えていきましたぐすん
そのかわり、花澤(倉科カナ)と息子が現れ・・・
これ、続編で二人がくっつくって展開あるのかな?
 
気になる永瀬と美波(泉里香)は、美波のニューヨーク転勤話で、揺れました。
初めは、転勤を断った美波も永瀬の仕事ぶりを見て「私もそんな風に仕事をしたい!」とニューヨーク行を決意。
永瀬、せっかくプロポーズしようとしてたのに、お預けになりましたぐすん
美波の気持ちを理解はしたけど「でも、寂しい~」と正直に言うところが可愛い飛び出すハート
この二人の今後はぜひ、見届けたいです。
 
ラストは祟りを解く方法を見つけたと、石田(山崎努)から言われれて一瞬喜ぶ永瀬だけど、一度解いたらもとには戻れない、という石田の言葉で思い留まりますにっこり
 
月下(福原遥)に思い切って祟りのことを打ち明けたのに「しょうもなっ」って、かるく流されてしまうところが可笑しかったです笑い泣き
確かに、もう祟りとか関係ない気はします。
この二人、初めは恋愛関係になるのかな?と思いましたが、あくまで職場の先輩、後輩っていう関係なのもいいです。
今シーズン、月下もだいぶ頼もしくなりましたキラキラ
 
最終話なので、桐山(市原隼人)も登場してくれましが、桐山がどうやって狭山を説得したのか?、桐山いなくても説得できてたよね~という疑問は残りました。
出てきてくれて嬉しかったけどニコニコ
 
絶対続編はある思うので、また正直不動産のメンバーに会えるのを楽しみにしてます音譜
 
 
お弁当
 
昨日は東京駅で駅弁買いました。
「たけのこご飯弁当」
おいしかったですよだれ