日本アカデミー賞 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

毎年なんとなく見てしまうアカデミー賞授賞式。

今年ノミネートされた作品で、実際映画館で観たのは「怪物」だけでした。

 

その他作品賞に選ばれたのは、

ゴジラー1.0

こんにちは、母さん

福田村事件

PERFECT DAYS

 

最優秀は「ゴジラー1.0」でした。

これ、映画館で観たら面白かったのかなーと、見に行かなかったことをちょっと後悔しました。

 

最優秀助演男優賞は、磯村勇斗キラキラ

「月」という映画の助演ということだけど、この映画いろいろ物議を醸しだしたようで、見る勇気はないですショボーン

 

最優秀主演男優賞は、「PERFECT DAYS」の役所広司。

もうノミネートで登壇したところから、会場から尊敬のまなざしがおねがい

渋谷のトイレ掃除をしてるおじさんの話で、なかなかとっつきにくそうだけど、見てみたい気もします。

 

そして、最優秀助演女優賞と主演女優賞は安藤サクラ驚き

昨年も最優秀助演女優賞とりましたよね。

そして今年も二つもとっちゃうって凄い!っていうか、他の女優さんたちから嫉妬されないのかと、いらぬ心配をしてしまいます汗うさぎ

好きな女優さんだし、確かに「怪物」のお母さん役、良かったですけど。

賞って、結局審査員の好みなのか? と思わないでもないダッシュ

 

新人俳優賞に選ばれた「怪物」の二人の子役 黒川想矢くんと柊木陽太くんの受賞スピーチが立派すぎてビックリ拍手

あらかじめ、原稿があったのかもしれないけど。

この二人、良かったよね~。今思い出してもウルウルします。

 

久々の伊藤健太郎くんも、助演男優賞で登壇してました。

なんか、とっても凛々しくなった気がしました。

 

私が昨年映画館で見たのは、「怪物」の他、「ロストケア」と「正欲」

なんかみんな暗いですね笑い泣き

 

「正欲」の新垣結衣、とっても良かったから、なんか賞とるかな?なんて思ったんですけどね悲しい

そういえば相手役は磯村勇斗。

テレビ、映画と引っ張りだこですね!

 

今見るかどうか迷ってるのは、原作読んでる「52ヘルツのクジラたち」

志尊淳の役が原作のイメージとピッタリなんですよね~。

でも135分の上映時間は長いなー汗

 

原作の感想はこちら