ドラマ「不適切にもほどがある」4話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

昭和のドラマタイトルや歌が、今ではほとんどコンプライアンスに引っかかるなんて!

 

不適切にもほどがある 4話

ネタバレしてます

 

渚(仲里依紗)が勤めるテレビ局のドラマプロデューサーが、カウンセラーとなった市郎(阿部サダヲ)に相談するシーン。

「俺たちのチアリーダー」というタイトルの「俺たち」が女性を排除しているとクレームが入ったというびっくり

 

じゃ「俺は男だ!」もダメ?

「男女7人夏物語」は「人間7人夏物語」になるの?には笑えました爆  笑

「カサブランカダンディー」の歌詞もダメ?

あとあと出てきたおニャン子の「セーラー服を脱がさないで」は私もどうかと思いましたけどあせる

男女の区別がアウトだとすると、ホント、なんで区別するんだろう?

 

4話は、いろんなことが明らかになりました。

 

むっち先輩は、秋津真彦(磯村勇斗)のお父さんニヤリ

とすると、母親は純子(河合優実)?と動揺する市郎。

でもそれは違いました。

母親、誰なんでしょうねはてなマーク

 

昭和の世界ではむっち先輩と純子がいい感じだったけどダッシュ

それを阻止したいキヨシ(坂元愛登)が、スマホを使わずむっち先輩の家を突き止めたと大喜び。

駅の伝言板、そういえば昔ありましたね~!

いまではほとんどすれ違うことはないけど、昭和の待ち合わせは大変だったよねー。

 

一方、令和にいる市郎はスマホに夢中。

既読スルーされて怒る市郎。

確かに既読スルーって寂しいことあるけどね。

私もなんとなく市郎の気持ちがわかる世代なのを実感しました。

SNSって、本気で向き合うもんじゃないんだー驚き

 

市郎と渚がくっつくとビリビリっとするのは、やはり二人は血縁関係にあるってことですよねニヤリ

 

ラスト、古田新太出たー爆  笑

二人とも「お父さん!」って。

これからどうなちゃうんでしょう!?

 

ゲストのトリンドル玲奈の職業は初耳でした!

いろんなコーディネーターがいるもんですね。

 

昭和の漫画として「風と木の詩」が出てきて懐かしかったですにっこり