ドラマ「仮想儀礼」最終話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

ほんの出来心で偽の教祖様になりすます、コメディドラマだと思ってました。

まさかこんな結末を迎えるとは驚き

 

「仮想儀礼」最終話

ネタバレしてます。

 

どんどん過激になっていく秋瞑(美波)雅子(松井玲奈)、麻子(河井青葉)たち。

それを食い止めるため、ついに正彦(青柳翔)と誠(大東駿介)は教団の解散を宣言。

そもそも「聖泉真法会」はインチキだったんだと告白するのですが、もはや秋瞑(美波)たちには届かず悲しい

警察に自首しようとする正彦と誠を止めるため、秋瞑たちは殴る蹴るの暴行を働き、特に誠は麻子に頭を石で殴られてしまい、かなりの重症ガーン

そして車に乗せられ、山の中に拉致されてしまいます。

 

えー、こんな展開なの!? 手に汗握りながらも、あまりのことに唖然としてしまいました。

 

その後、正彦と誠はスキをみて逃げ出しますが、誠は頭の傷と持病の喘息のため、ついに息絶えてしまいました泣くうさぎ

 

瀕死の状況になりながらも、秋瞑たち3人を救ってやってくれと懇願する誠。

そもそも3人がこんなことになってるのは、俺たちの責任だと。

 

正彦は合流した秋瞑たち3人と、誠の死を弔い、祈りをささげるのでした。

 

その後、正彦と秋瞑たち3人は警察につかまり、それぞれ刑罰にふくすることとなりました。

 

正彦は禁固5年の刑でしたが、4年後、真実と由宇太が面会にいきました。

二人にこれからは、誠が示した道を歩くと語る正彦。

本物の宗教が生まれたってことのようですびっくり

 

ふー真顔

深い話だったなー。

 

宗教とはなにか?という、テレビでは取り扱いにくい問題を真摯に描いてくれたドラマでした。

NHKでしかできないドラマかもあせる

 

私にはあまりなじみのない俳優さん、青柳翔と大東駿介がとても良かったです拍手

ナレーションの津田健次郎もいい声してましたニヤリ

 

さて!

NHKBS日曜のドラマ、次回からは三浦しおん原作「船を編む」が始まりますキラキラ

これ、だいぶ前ですが原作が面白かったんですよね。

映画化されたけど、私はちょっと・・・でしたダッシュ

ドラマは面白くなることを期待してます。

 

原作の感想はこちら

 

 

 

 

 

バレンタインバレンタインバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

自分用に、今年は生チョコ買いました。

濃厚で美味しいよだれ