ドラマ「不適切にもほどあがる」3話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

タイムマシン開発者の井上(三宅弘城)は、やっぱり中学時代タイムマシンの夢を語っていた井上でしたねー。

そっくり~ニコニコ

 

「不適切にもほどがある」3話

 

井上は、中学時代に市郎(阿部サダヲ)に自分の夢を「頑張れ」とわれたことをずっと励みにして研究を続けていたのでした。

昭和では、令和から来た息子と仲良くなっていくようだけど、どうなっちゃうのかな驚き

 

クドカンのドラマって何気なく伏線がちりばめられているので、ぼんやり見ていると、やられたーの気分になります。

 

今回、大活躍の八嶋智人もそう。

前回飛行機をエコノミーにするかビジネスにするかは、八嶋智人が基準!っていう、渚(仲里依紗)の話があって、ありそうな話だなーと思ってました爆  笑

 

渚にビジネスにしてもらったことに恩義を感じた八嶋智人が、スキャンダルで番組に出演できなくなった司会者の代わりに、生番組の司会を務めることを了承しました!

ここに繋がってるんですねー。

 

無難に司会できてると思いきや、渚の先輩で番組プロデューサーの栗田(山本耕史)は、コンプライアンスを気にするあまり、ダメだしばかりガーン

 

CMあけ「不適切発言・・・・」と何度も謝るシーン。

皮肉が効いてて、良かったですニヤリ

実際テレビ見ていて「不適切発言」をお詫びするシーンがありますが、どこがだろう?と首をかしげること、多しです。

 

それでも最後まで、無事に乗り切った八嶋智人。

実名で登場して実力発揮。さすがですキラキラ

 

恒例のミュージカルシーンでは、今回はセクハラに焦点をあててました。

私も昭和の人間なので、女の子がセクシーな恰好をしていると、つい「大丈夫か?」と思ってしまいますあせる

男性はやっぱり目がいっちゃいますよねー。

 

セクハラの基準を教えてほしいのは、もっともなことです。

そこへ登場した市郎が「娘が悲しむことはしない」のが基準と歌いました。

変に理屈っぽくならず、説得力のある言葉でした合格

 

渚と市郎は再会の喜びで抱き合おうとすると、ビリビリが驚き

3話の冒頭で井上が、タイムパラドックスが生じると「ビリビリ」ってなる!って言ってました。

やっぱりこの二人、くっついちゃいけないんですね。

渚が市郎の孫説が出てますけど、どうかな?

 

昭和の深夜・お色気番組のシーンもなかなかでした爆  笑

そういえば、昔は深夜だったらなんでもありだった。

深夜でなくても、芸能人水泳大会で”ぽろり”はお決まりだった。

幼いながら、なんでこんなこと!と怒ってた自分を思い出しました。