フジテレビ批評「「ユニークな設定が満載!冬ドラマ辛口放談」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

恒例ドラマ批評放談キラキラ

 

まずは今期お勧めのドラマを4人のテレビウオッチャーが3位まであげました。

 

梅田さん

 不適切にもほどがある!

 おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

 マルスゼロの革命

 

潮さん

 不適切にもほどがある!

 君が心をくれたから

 グレイトギフト

 

木村さん

 春になったら

 おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

 不適切にもほどがある!

 

大島さん

 不適切にもほどがある!

 光る君

 春になったら

 

不適切にもほどがあるを一位に挙げている人が3人いて、納得の結果ですニヤリ

みなさん絶賛だったけど、3位にした木村さんは、またタイムスリップものかという気持ちがあるってことで。

私もそこは同感ですあせる

 

私はマルスゼロの革命は一話で脱落したけど、他は全部見てますニコニコ

 

今期のドラマっていうわけではないけど「光る君」を挙げた大島さん。

今までにない大河で、大河ドラマ見たことない人にもお勧めと語っておりました。

それに対して、朝ドラっぽくて大河じゃなくても良かったのでは?という意見も。

なるほどダッシュ

 

「グレイトギフト」については、あんなにぼんやりしてグレイトじゃない反町隆史、初めて見た、という意見多しでした笑い泣き

 

他のドラマでは「さよならマエストロ~」の評価が低かったのが残念でした。

(もともとこの番組、TBS日曜ドラマに対して辛口の気が汗

 

やはりリバーサルオーケストラに酷似してて、新しさがないという意見多数。

せっかく西島英俊と芦田愛菜がでているのに、生かし切れてないというご意意見も。

確かにそうだけど、これはこれで面白いかなウインク

 

「大奥」はNHKが素晴らしかっただけに見劣りするという意見多数。話が薄すぎるという辛口も真顔

 

「隣のナースエイド」は、ナースエイド役の4人組がいいという意見に私も納得。

でも、せっかくよく知られてない職業を取り上げているのに、その場面が少ない! ホントそうですね。

 

今期のハマり役は

 磯村勇斗

 佐藤 緋美 

 吉住

 仲里依紗

 

マエストロのチェロリスト役・佐藤緋美は、浅野忠信の息子なんですね! 本物のチェロ奏者かなと思ってましたダッシュ

 

不適切にも~の磯村勇斗は、何の役にも染まれる人と絶賛でしたキラキラ

 

不適切にも~には、ハマり役の人、たくさんいますね!

私があげるとしたら、娘役の河合優実ですねラブラブ