ドラマ「アイのない恋人たち」と「厨房のアリス」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

また新しいドラマが始まりました。

 

「アイのない恋人たち」

 

遊川和彦脚本ということで、インパクトのある話かと思ったら、意外に普通でしたにっこり

 

「アラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語」

 

ということで、男女7人って昔ドラマにあったよね、と思うのはある一定の年齢超えた人だけかなあせる

あの頃とはだいぶ時代が違って、若い人たちも堅実になったなという印象です。

 

福士蒼汰 岡崎紗絵 本郷奏多 成海璃子 前田公輝 深川麻衣佐々木希

の7人キラキラ

 

真和(福士蒼汰) 多聞(本郷奏多) 雄馬(前田公輝)は高校の同級生。

15年ぶりに再会したところから始まります。

真和は売れない脚本家

多聞は一流企業のサラリーマン

雄馬は交番勤務の警察官

で、3人とも独身彼女なし。

「愛がない男」「自分(I)がない男」「見る目(eye)がない男」なんだそうで、なんかこういうこじつけ、古臭い気が爆  笑

 

といいつつ、古臭さいけど新しい男女7人物語が見られるのかなな?とちょっと期待してますニコニコ

 

真和と絵里加(岡崎紗絵)の出会いとか、今後どうなるのかなと興味が持てました。

 

15年前にここで会おうと約束した3人の中で、一番行きそうになかった真和だけが、現地に行っていたというララストのオチが笑えました爆  笑

 

前田公輝は私の見るドラマの常連さんになってます!

彼が脇役ででてるドラマ面白い気がします。

 

「厨房のアリス」

 

門脇麦ちゃん、ASD(自閉症スペクトラム)の料理人とうことで、ASDの特徴を生かして料理をするっていう設定は、よくか考えたなと思うのですが、あのセリフの多さはお気の毒としか言いようかありません汗うさぎ

確かにそういう特性があるんだけど、聞いてて疲れました。

 

ありすの店に転がりこむフリーター役の永瀬廉の過去には興味があります。

 

でも、ありすの幼なじみで親友の元ヤンの家族とか、あんまり好みではないかもです。

父親が未婚でゲイだいうのは、なぜ?と思うけど、最近そういう設定が多くて、またか!という気持ちも否めません汗

 

次回、見るかどうか考え中です。