
がる(息子)に怒られた。
ごめーん 貼り直すね![]()
私が以前 書いていた がる(息子)の幼稚園時代などなどのブログも
よかったらどうぞ
広汎性発達障害の事も |д゚)チラッっと 書いてあります
http://m-h8.dreamlog.jp/archives/4505933.html
※下の方に手術後の左胸(再建していない)
生肌写真があります。
不快な方はbackするか
見ないようにお願いします
一応、写真の前にお知らせを入れてあります。
よろしくお願いいたします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こんにちは
膝が痛くて初めて行ってみた整形外科クリニックで
既往歴を書く欄で
〝乳がん” を 〝胸がん” と書いて
先生を困惑させてしまった
あずき菜です![]()
先回の記事を書いてて
あれ? 最近の写真を載せてないなと気付き
急いで写真を撮りました![]()
なんかずっとチクチク痛くて自分的には
いつ痛みが無くなくなるの~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
と、しか考えてなかったので
Y先生やY先生に
いい調子だね言われても
ピンときてませんでした・・・・・・・・・・
( (。´・ω・)ん?…はっ!!
どちらの先生もYだった‼![]()
↑このどっちもY先生の話が気になる方は
写真のさらに後に、のってま~す。
ぶっちゃけ 先生紹介です
)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、二年ぐらい前からかなぁ?
診察の時に
先生から
「肌の状態はいい感じですね」
と、言われるようになったんですが
私自身は、ずっとチクチク痛かったので
話半分で聞いてました ←ちゃんと聞け!![]()
でも、以前の記事に書いた
疼痛のお薬を飲み始めてから
漸く、自分で触っても感覚が分かるというか
ちゃんと自分の手が触ってる感覚、
チクチク以外判らなかった自分の手の温かさが
判るようになって
私の胸(だったとこ!)の具合が
しっとりしている事が分かりました。
私の顔面よりしっとりしてる!!!![]()
あくまで肌表面の感じは左右差は無くなりました。
生まれた時から汗っかきなので しっとり
というよりか、 じっとり なのですが…
検査の度に
逆に「べっとりしててごめんなさい」って思います![]()
では
私の今現在の術後の状態の写真です。
見たくない方は
この辺で引き返していただけると嬉しいです。
矢印の途切れた後に、写真が入ります。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
このあとすぐ!
↑ 正面からの写真です。
元胸の下にある
ミニ山脈の正体は、最近隆起した脂肪ちゃんです。![]()
↑ 少し下側から撮った写真です。
腕を上げてるので
脂肪ちゃんが消え去っております
脇パイも脂肪ちゃんという分かりやすい写真です。![]()
あと、上に書いたY先生&Y先生の謎解きです。
いや、謎じゃないけど!![]()
説明しますと…
現在あずき菜は乳がんの術後の診察を
2つの病院で受けています。
一つは乳房全摘手術をしたYN病院。
地域の代表的な総合&救急病院で
普通は救急で運ばれるか
他の病院の紹介状がないと
あんまり行かない大きな病院。
ここは年に一回、「いえ~い☆私は無事よ~」
と、お知らせに行く。
先生は爽やかで優し気なY先生(男性)
たぶん私よりかなり若いけど
なんだか頼れる存在。
最後のあずの乳を持った男 ←←言い方!!!!
すいませんY先生![]()
![]()
もう一つの病院は、
毎日飲まなきゃいけない
大事なお薬をもらいに行くのと
血液検査やマンモグラフィー&エコー検査など
今の私を全精神全体重を預けてる
町の(あず自宅より都会に有るけど…)乳腺クリニック。
女性のお医者様なので、最近待合室が いつもいっぱい
こちらの先生は、名前も苗字もY先生(女性)
優しくけれど言うことはぴっしり!
とても頼りになるお姉さまです。(多分同世代な感じだけど)
二人のY先生 (
Y先生
Y先生)
素敵な先生方に出会えて本当に感謝です~~~![]()
(一番最初に行った先生が かなりのトラウマ)
と、いつも感謝のエネルギーに包まれております。
Y先生 と
Y先生 と出会えなかったら
たぶん あずき菜は
ここまで元気になれなかったと思います。
こんにちは あずき菜です。
がる(息子)に、名前を乗っ取られましたwww
ある日、息子に……
がる「ねぇねぇ、初代~
」
あずき菜「……?初代って??お母さんの事?なぜ初代…?」
がる「ネトゲで俺今、あずきなって名前を使ってるから
」
![]()
![]()
![]()
それから息子に初代と呼ばれてます……
いや、私もあずき菜使うから!
私は “なが菜” だからね!←(細かい💦)
さて、
なんか先回まで、愚痴が多かったので嫌だなと、
思った方が多いと思います。
申し訳ございませんでした![]()
私は、乳がんステージ2a 大きさはT1c リンパ転移もN1miで済んで
毎日の飲み薬だけなのに
全摘の後の肌が痛い痛いと嘆き
他の抗がん剤もして毎日頑張って戦ってく方に比べたら
なんて情けないんだ と、いう自責の念と同時に
私だって頑張ってるのに!という承認欲求のはざまで
ぐーるぐーる回って、目も回って周りも見えなく
なってしまっていたんだな…と
ようやく気付きました。
これからは、今と此れからに目を向けて
邁進してまいります![]()
どうぞよろしくお願い致します![]()
まえふりが長くなってしまいましたが…
現在のあずき菜は
乳がん手術から4年と8ヶ月が経っております。
ずーーと続いてた 左胸全体の疼痛は
Y乳腺クリニックの先生に
”デュロキセチン”というお薬を出していただいてから
痛みが減りました![]()
もう!小躍り出来ちゃうくらい!
ブラが痛くて付けられなかったんでスポーツブラを
左胸部分まるっと切り取って使ってたんですが
もうそんな事しなくても、もちろんパットを
取り除かなくても付けられます![]()
左胸無防備状態にサヨナラ!です。
さすがに半日もつけてると痛いのですが
薬飲む前の365日オールタイムで痛かったのに比べれば
え?楽園?? ここは桃源郷か何かなの??![]()
ってくらいの違いです!
時々、不意なズキーーン(痛み)に襲われても
全然
ha-ha! no probⅼem!
と、エセアメリカ人にもなれちゃいます!
あ、でも地下鉄は乗れなくなっちゃいました…![]()
乳がん手術後 友達に会いに行った帰りに
地下鉄のホームで、人とぶつかってしまったんです。
ちょうど帰宅ラッシュ時で人が多くて
左胸側にどストライク![]()
しばらくの間、意識飛んでました。
それから、普段あんまり地下鉄には乗らないし
乗っても がる(息子)と一緒で気付かなかったんですが
(もう
がるってば
いつも 私を守るように歩いててくれてたんです。
息子にキュン
です。)
で、ある日。一人で地下鉄でお出かけした時
階段降りてホームに出たら、なんか気持ち悪くなって
座ろうと思ったのですが
人がいっぱいで座れなくて
とりあえず地下鉄に乗ったら
手も足も震えて
脂汗も出てきて。
その日は、なんて(調子が悪い)日だ!
と思ってたんですけど
その後に地下鉄を使った時も
同じようになってしまって。
やっと
私 地下鉄 無理 ![]()
と、気付きました。
地下鉄のホームと似たような場所での人混みもダメでした。
でも、バスは座れれば大丈夫。自分のスペースができるから。
というか今の所、満員のバスに乗ってない…。
うちの最寄のバスは、いつもそんなに混んでないので
満員のバスは未経験です。
まあ、パーソナルスペースが保てるなら大丈夫そうです。
スーパーも大丈夫!
何故なら、カートがあるから![]()
基本 インドアなので、あまり検証例が無いのですが
疼痛が減ったから
いろいろ、行けそうな気もしないではないけど
取り合えず、私の生活範囲では、地下鉄使う事が
ほぼないので…
あと、人混みも行かないし…
まあ、いいか。 と、なっております![]()
もうちょっと書きたいことが有ったのですが
長くなってしまいましたね。 すいませんでした。
また次回にします~![]()
こんにちは![]()
お風呂で洗髪してて
流しても流してもシャンプーが落ちなくて
無限シャンプー仕掛けられてるのかと思い
後ろを振り返ってしまった あずき菜です![]()
先回 事務で入った会社の初出勤で
会社の仕事を覚える為に
まず商品の検品等々の作業から。と言われ
不安に駆られた、続きからです....
まあ、仕事を覚えないと仕方がないし
乳がんの事も伝えてあるので
大丈夫かと思っていたのですが…
考えが甘かった....
・段ボールが持ち上げられない
↑小さい軽いものは大丈夫。でもそんなのほぼ無し
・脚立に乗って棚の上の商品箱が取れない
↑左が痛くて物が支えられないゆえに昇り降りが無理。
・なんにしても不注意で段ボールの角が当たったら悶絶
↑気にしながら検品梱包で時間が掛かる。
![]()
![]()
![]()
![]()
....orz
それでも出来る事は必死にやって
一週間が経った頃..............................
社長や社長の息子さん(専務)が
「どう?慣れた??」と やたらと聞いてくるんです。
あずき菜「はい!皆さんに助けて頂いて何とか頑張ってま す!」
内心……
(一週間で慣れたもくそも解るか------い)
(どうしたら痛くないように仕事ができるか必死じゃ!)
(早う 二週間経って事務の仕事に移らせてくれ------)
................なんて、思ってましたが
そんな頃
検品梱包作業のリーダー的な人が
急に態度が冷たくなりました。
前の日は、普通だったのに (あれぇ?)
とは、思ったけど
仕事は仕事だとあまり気にせずに居たら
二週間たっても事務の仕事に移る話が出ない…
仕事終わりに社長に
「2週間経ちましたけど、事務の仕事は?」
と、聞くと…
社長「慣れた?って聞いた時、慣れたって言わなかったから
これからも、商品梱包検品の方をやって下さい」
が--------------------------------ん。
あずき菜「いえ、あの。手術をした胸の周りと脇が痛いので
力仕事が 辛いんです。」
と、話すと。
社長「まだ痛いなんて、そんな事(本当に)あるの?」
と、言われました。
乳がんの手術をした と、言うと
よく言われるのが
「私の友達も乳がんだった」
「何年も経ったのにまだ痛いの?」
「手術終わったんだ。良かったね」
うん。そうなんだけどね?そうなんだけどさ!
ちなみに私の痛い所は
赤丸がついてる所。 (画力の事は言わないで!!
)
手術で縫った所と その上。
要するに胸が依然 在った所。 +脇のリンパ郭清した周り。
最近知ったんだけど 乳房切除後疼痛症候群 と、言うらしい。二割ぐらいの人がなるって先生に言われました。
............................
確かに乳がんは私の年代の9人に1人はなるらしいし
疼痛症も2割の人で少ないし
手術は成功したけど
まだ、私は。私たちは、がんと闘っているんです。
当事者じゃないのに、分かったように言われたくないんです。
因みに上の言葉の三つとも、全て最初にこの会社で言われたけどね。
もちろん、辞めました。
辞める前に
「痛いのは分かるけど、重いもの全然持たないよね?
〇〇さん(同僚の人)があなたの事 助けてたのに
気付いて無いでしょ!?」
と、リーダー格の人に言われました。
最初に「重い荷物が持てないなら、無理しなくていいよ」
って、あなた言うてたやないか---い
○○さんに助けてもらってたのは分かってますよ--!
急に冷たくなった原因が解った..........................![]()
手術後、仕事にも由るようですが
早い人では一週間で復帰できると、聞いたのですが
この時 私は手術後7,8ヵ月。
私にとっては、まだ、早かったようです。
先回の続き・・・・・・・・・・
2018年8月
長年別居していた夫と正式に離婚しました。
って事を書こうと思ってたんですけど、
書いてるうちに ドンドン気持ちが奈落に落ちて行って
書き直しても書き直しても
怨念の様になっていったので、やめ!
まぁ ぶっちゃけ
もしも 私が死んで喪主がこの人になったら嫌だナ。
がる(息子)をこの人に任せられないわ。
と、猛烈に思ったので やっと離婚を決心できました。
ってことで
食堂の仕事を辞め、離婚届を出し
私の夏が終わった・・・・・・・・・・
・・・・・訳ではなく![]()
次の仕事を探しました。
力仕事に限界を感じていた私は
家の近くで事務員を募集している会社を見つけ
面接に行き
乳がんの手術をした事
力仕事は難しい事
今の状況をすべて話し、雇ってもらえる事になりました。
2018年10月
手術後7ヵ月が経った頃でした。
初出勤の日。
少し肌寒くなり始めてて 相変わらず服が左胸や脇に
当たって痛い私は、
「裸族になりたい・・・・
」
と、思いました。
でも初日だから頑張ろうと心に刻み
出社した私を待ち受けていたものは・・・・・
「いきなり事務と言っても、業務内容を知らないと大変だから、2週間、商品の検品梱包等々の仕事ね」
と、いう社長の一言。
食堂業務とはまた違った
力仕事の始まりでした・・・・・・・・・。
........長いこと、ご無沙汰しておりました
あずき菜で、ございます。 <(_ _)>
あれ?更新してないなぁ~.......
と、思われた皆さん![]()
ちゃんと、生きてますよ~~~~
何してたんだ、この野郎!!
と、お叱りの声がございましたら
心の中でスライディング土下座をしているあずき菜を
ご想像いただければ幸いです。
ちょっと、ジメジメと、過ごしておりまして
更新が少し......かなり、..........................
いや、めっちゃめちゃ空いてしまいました![]()
![]()
早いもので、左乳房全適してから
もう4年たったんですね....遠い目![]()
![]()
さてさて、気を取り直して 本題です。←早っ![]()
前回の術後2か月を過ぎた頃の2018年4月中旬
私は職場復帰しました。
その時の仕事は大学の食堂で働いてたのですが
職場の先輩方と上司の助けを借りて
とりあえず、レジ仕事からの復帰です。
制服の縫い目が傷口や脇に当たって痛い![]()
左の胸につける名札も、私に痛みを与えます。
ええ?釣銭を入れる金庫ってこんなに重かったっけ???
とか....
もう何もかもが、痛くて辛くて
初日は、たった2時間しか働いていないのに
フラフラになって帰ってきたのを今でも覚えています。
疲れが溜まると直ぐに熱が出てきて
結局、仕事にならなかったり。
手術して3ヵ月が経った6月頃まで
そんな感じでした。
ちなみに、この頃の腕の上がり具合も傷口の感じも
術後2ヵ月のころとあまり変わってなかったです。
術後4ヵ月が経った頃の2018年7月頃
左胸全体と脇のチクチク10倍増しの痛みは変わらぬまま
仕事は、本来のローテーションに戻るよう
上司に言われました。
本来、大学の食堂では
調理、盛り付け、洗い場、レジ。を、みんなで
毎週ローテーションして回していきます。
調理だけでも様々な役割があり
ほぼ間違いなく力仕事です。
営業が始まると、みんなでまたそれぞれの配膳場所について
配膳しながら発注や片付け、
時には走ってレジ応援や洗い場。
営業時間内は大運動会なのです。
案の定、洗い場では 食洗器の蓋を上げるのにも一苦労し
麺の係の時は、出来上がった麺の丼さえ、持ち上げるのに
左手では出来ませんでした。
そんな状態で、熱が出る頻度も多くなって
職場のみんなに迷惑と負担が掛かり
その仕事を、辞める事になりました。
・・・・・・・・・・なんか、すいません。
長くなって 気分も暗くなってきたので
今日はここまでにします~~~
次回! Let’s 次の仕事へ! の、巻←(適当)


)





」
