azukina life  ~陽だまりの中で~

azukina life  ~陽だまりの中で~

******************************************


愛しい息子との日々や2018年からの乳がん闘病記
趣味の話など
日常の事をのんびり 気ままに書いてます。



私が以前 書いていた がる(息子)の幼稚園時代などなどのブログも


よかったらどうぞ四つ葉


広汎性発達障害の事も |д゚)チラッっと 書いてありますにゃーーほんにょり


http://m-h8.dreamlog.jp/archives/4505933.html


↑削除されてました~💦
Amebaでブログを始めよう!

いつも使ってる粉末鰹だし。

食べ終わったドロップの缶に入れて
使ってる。

同じ種類の缶に砂糖も
入れてるので
分かりやすくシールを貼ったら……


がる(息子)に怒られた。


ごめーん  貼り直すね汗うさぎ





………そうじゃない らしい



 

 

※下の方に手術後の左胸(再建していない)

生肌写真があります。

 

 不快な方はbackするか

 見ないようにお願いします

 一応、写真の前にお知らせを入れてあります。

よろしくお願いいたします。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

こんにちは晴れ 

膝が痛くて初めて行ってみた整形外科クリニックで

既往歴を書く欄で

〝乳がん” を 〝胸がん” と書いて

先生を困惑させてしまった

あずき菜です照れ

 

 

先回の記事を書いてて

あれ? 最近の写真を載せてないなと気付き

急いで写真を撮りましたカメラ

 

なんかずっとチクチク痛くて自分的には

いつ痛みが無くなくなるの~~~あせるあせるあせるあせるあせる

 

と、しか考えてなかったので

 

Y先生やY先生に

いい調子だね言われても

ピンときてませんでした・・・・・・・・・・

 

( (。´・ω・)ん?…はっ!! 

 どちらの先生もYだった‼びっくり

 ↑このどっちもY先生の話が気になる方は

 写真のさらに後に、のってま~す。

   ぶっちゃけ 先生紹介ですてへぺろ )

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

さて、二年ぐらい前からかなぁ?

診察の時に

先生から

「肌の状態はいい感じですね」

と、言われるようになったんですが

私自身は、ずっとチクチク痛かったので

話半分で聞いてました ←ちゃんと聞け!ムキー

 

でも、以前の記事に書いた

疼痛のお薬を飲み始めてから

 

漸く、自分で触っても感覚が分かるというか

ちゃんと自分の手が触ってる感覚、

 

チクチク以外判らなかった自分の手の温かさが

判るようになって

 

私の胸(だったとこ!)の具合が

しっとりしている事が分かりました。

私の顔面よりしっとりしてる!!!ポーン

 

あくまで肌表面の感じは左右差は無くなりました。

 

生まれた時から汗っかきなので しっとり

というよりか、 じっとり なのですが…

 

検査の度に

逆に「べっとりしててごめんなさい」って思いますえーん

 

 

では

私の今現在の術後の状態の写真です。

 

見たくない方は

この辺で引き返していただけると嬉しいです。

矢印の途切れた後に、写真が入ります。

 

このあとすぐ!

 

 

↑ 正面からの写真です。

  元胸の下にある

  ミニ山脈の正体は、最近隆起した脂肪ちゃんです。泣き笑い

 

 

 

↑ 少し下側から撮った写真です。

  腕を上げてるので

  脂肪ちゃんが消え去っております

  脇パイも脂肪ちゃんという分かりやすい写真です。絶望

 

 

 

 

あと、上に書いたY先生&Y先生の謎解きです。

 

いや、謎じゃないけど!真顔

 

 

説明しますと…

現在あずき菜は乳がんの術後の診察を

2つの病院で受けています。

 

一つは乳房全摘手術をしたYN病院。

地域の代表的な総合&救急病院で

普通は救急で運ばれるか

他の病院の紹介状がないと

あんまり行かない大きな病院。

 

ここは年に一回、「いえ~い☆私は無事よ~」

と、お知らせに行く。

 

先生は爽やかで優し気なY先生(男性)

たぶん私よりかなり若いけど

なんだか頼れる存在。

最後のあずの乳を持った男 ←←言い方!!!! 

 

すいませんY先生滝汗あせる

 

 

もう一つの病院は、

毎日飲まなきゃいけない

大事なお薬をもらいに行くのと

血液検査やマンモグラフィー&エコー検査など

今の私を全精神全体重を預けてる

町の(あず自宅より都会に有るけど…)乳腺クリニック。

女性のお医者様なので、最近待合室が いつもいっぱい

 

こちらの先生は、名前も苗字もY先生(女性)

優しくけれど言うことはぴっしり!

とても頼りになるお姉さまです。(多分同世代な感じだけど)

 

二人のY先生 (♂Y先生 ♀Y先生)

素敵な先生方に出会えて本当に感謝です~~~ルンルン

 

(一番最初に行った先生が かなりのトラウマ)

 

と、いつも感謝のエネルギーに包まれております。

 

♂Y先生 と ♀Y先生 と出会えなかったら

たぶん あずき菜は 

ここまで元気になれなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは あずき菜です。

 

がる(息子)に、名前を乗っ取られましたwww

 

ある日、息子に……

がる「ねぇねぇ、初代~音譜

あずき菜「……?初代って??お母さんの事?なぜ初代…?」

がる「ネトゲで俺今、あずきなって名前を使ってるからウシシ

 

 びっくりびっくりびっくり

 

それから息子に初代と呼ばれてます……笑い泣き 

いや、私もあずき菜使うから!

私は “” だからね!←(細かい💦)

 

 

さて、

なんか先回まで、愚痴が多かったので嫌だなと、

思った方が多いと思います。

申し訳ございませんでしたあせる

 

私は、乳がんステージ2a 大きさはT1c リンパ転移もN1miで済んで

毎日の飲み薬だけなのに

全摘の後の肌が痛い痛いと嘆き

他の抗がん剤もして毎日頑張って戦ってく方に比べたら

なんて情けないんだ と、いう自責の念と同時に

私だって頑張ってるのに!という承認欲求のはざまで

ぐーるぐーる回って、目も回って周りも見えなく

なってしまっていたんだな…とゲローようやく気付きました。

 

 

これからは、今と此れからに目を向けて

邁進してまいりますアップ

どうぞよろしくお願い致しますお願い

 

 

 

 

まえふりが長くなってしまいましたが…

 

現在のあずき菜は

乳がん手術から4年と8ヶ月が経っております。

 

ずーーと続いてた 左胸全体の疼痛は

Y乳腺クリニックの先生に

”デュロキセチン”というお薬を出していただいてから

痛みが減りました乙女のトキメキ

 

もう!小躍り出来ちゃうくらい!

 

ブラが痛くて付けられなかったんでスポーツブラを

左胸部分まるっと切り取って使ってたんですが

もうそんな事しなくても、もちろんパットを

取り除かなくても付けられますラブラブ

 

左胸無防備状態にサヨナラ!です。

さすがに半日もつけてると痛いのですが

薬飲む前の365日オールタイムで痛かったのに比べれば

 

え?楽園?? ここは桃源郷か何かなの??キラキラ

 

ってくらいの違いです!

 

時々、不意なズキーーン(痛み)に襲われても

全然 

ha-ha! no probⅼem!

と、エセアメリカ人にもなれちゃいます!

 

あ、でも地下鉄は乗れなくなっちゃいました…泣

 

乳がん手術後 友達に会いに行った帰りに

地下鉄のホームで、人とぶつかってしまったんです。

 

ちょうど帰宅ラッシュ時で人が多くて

左胸側にどストライクポーン

しばらくの間、意識飛んでました。

 

それから、普段あんまり地下鉄には乗らないし

乗っても がる(息子)と一緒で気付かなかったんですが

 

(もうラブ がるってば

いつも 私を守るように歩いててくれてたんです。

息子にキュン飛び出すハートです。)

 

で、ある日。一人で地下鉄でお出かけした時

階段降りてホームに出たら、なんか気持ち悪くなって

座ろうと思ったのですが

人がいっぱいで座れなくて

 

とりあえず地下鉄に乗ったら

手も足も震えて

脂汗も出てきて。

 

その日は、なんて(調子が悪い)日だ!

と思ってたんですけど

その後に地下鉄を使った時も

同じようになってしまって。

 

やっと

 

私 地下鉄 無理 地下鉄

 

と、気付きました。

 

地下鉄のホームと似たような場所での人混みもダメでした。

 

でも、バスは座れれば大丈夫。自分のスペースができるから。

というか今の所、満員のバスに乗ってない…。

うちの最寄のバスは、いつもそんなに混んでないので

満員のバスは未経験です。

 

まあ、パーソナルスペースが保てるなら大丈夫そうです。

 

スーパーも大丈夫!

何故なら、カートがあるからグッド!

 

基本 インドアなので、あまり検証例が無いのですが

疼痛が減ったから

いろいろ、行けそうな気もしないではないけど

取り合えず、私の生活範囲では、地下鉄使う事が

ほぼないので…

あと、人混みも行かないし…

 

まあ、いいか。  と、なっておりますてへぺろ

 

もうちょっと書きたいことが有ったのですが

長くなってしまいましたね。 すいませんでした。

 

 

また次回にします~バイバイ

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

お風呂で洗髪してて

流しても流してもシャンプーが落ちなくて

無限シャンプー仕掛けられてるのかと思い

後ろを振り返ってしまった あずき菜です真顔

 

 

先回 事務で入った会社の初出勤で

会社の仕事を覚える為に 

まず商品の検品等々の作業から。と言われ

不安に駆られた、続きからです....

 

 

まあ、仕事を覚えないと仕方がないし

乳がんの事も伝えてあるので

大丈夫かと思っていたのですが…

考えが甘かった....

 

・段ボールが持ち上げられない

  ↑小さい軽いものは大丈夫。でもそんなのほぼ無し

 

・脚立に乗って棚の上の商品箱が取れない

  ↑左が痛くて物が支えられないゆえに昇り降りが無理。

 

・なんにしても不注意で段ボールの角が当たったら悶絶

  ↑気にしながら検品梱包で時間が掛かる。

 

 

絶望絶望絶望絶望絶望 ....orz 

 

  

それでも出来る事は必死にやって

一週間が経った頃..............................

 

社長や社長の息子さん(専務)が

「どう?慣れた??」と やたらと聞いてくるんです。

 

あずき菜「はい!皆さんに助けて頂いて何とか頑張ってま  す!」

 

内心……

 

(一週間で慣れたもくそも解るか------い)

 

(どうしたら痛くないように仕事ができるか必死じゃ!)

 

(早う 二週間経って事務の仕事に移らせてくれ------)

 

................なんて、思ってましたが

 

 

そんな頃

検品梱包作業のリーダー的な人が

急に態度が冷たくなりました。  

前の日は、普通だったのに  (あれぇ?)

とは、思ったけど 

仕事は仕事だとあまり気にせずに居たら

 

二週間たっても事務の仕事に移る話が出ない…

 

仕事終わりに社長に

「2週間経ちましたけど、事務の仕事は?」

と、聞くと…

 

 

社長「慣れた?って聞いた時、慣れたって言わなかったから

 これからも、商品梱包検品の方をやって下さい」

 

が--------------------------------ん。

 

あずき菜「いえ、あの。手術をした胸の周りと脇が痛いので

 力仕事が 辛いんです。」

 

と、話すと。

 

社長「まだ痛いなんて、そんな事(本当に)あるの?」

 

と、言われました。

 

 

乳がんの手術をした と、言うと

よく言われるのが

「私の友達も乳がんだった」

「何年も経ったのにまだ痛いの?」

「手術終わったんだ。良かったね」

 

 

うん。そうなんだけどね?そうなんだけどさ!

 

 

ちなみに私の痛い所は

 

 

赤丸がついてる所。   (画力の事は言わないで!!笑い泣き

手術で縫った所と その上。

要するに胸が依然 在った所。 +脇のリンパ郭清した周り。

 

最近知ったんだけど 乳房切除後疼痛症候群 と、言うらしい。二割ぐらいの人がなるって先生に言われました。

 

 

 

............................

 

確かに乳がんは私の年代の9人に1人はなるらしいし

疼痛症も2割の人で少ないし

手術は成功したけど

 

 

まだ、私は。私たちは、がんと闘っているんです。

 

当事者じゃないのに、分かったように言われたくないんです。

 

 

 

因みに上の言葉の三つとも、全て最初にこの会社で言われたけどね。 

 

もちろん、辞めました。

 

辞める前に

「痛いのは分かるけど、重いもの全然持たないよね?

 〇〇さん(同僚の人)があなたの事 助けてたのに 

 気付いて無いでしょ!?」

と、リーダー格の人に言われました。

 

最初に「重い荷物が持てないなら、無理しなくていいよ」

って、あなた言うてたやないか---い

 

○○さんに助けてもらってたのは分かってますよ--!

 

急に冷たくなった原因が解った..........................叫び

 

 

 

手術後、仕事にも由るようですが

早い人では一週間で復帰できると、聞いたのですが

 

この時 私は手術後7,8ヵ月。

 

私にとっては、まだ、早かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先回の続き・・・・・・・・・・

 

 

2018年8月

 

長年別居していた夫と正式に離婚しました。

 

って事を書こうと思ってたんですけど、

書いてるうちに ドンドン気持ちが奈落に落ちて行って

書き直しても書き直しても

怨念の様になっていったので、やめ!

 

まぁ ぶっちゃけ

 

もしも 私が死んで喪主がこの人になったら嫌だナ。

がる(息子)をこの人に任せられないわ。

 

 

と、猛烈に思ったので やっと離婚を決心できました。

 

ってことで

 

食堂の仕事を辞め、離婚届を出し

私の夏が終わった・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・訳ではなく笑ううさぎ

 

 

次の仕事を探しました。

 

力仕事に限界を感じていた私は

家の近くで事務員を募集している会社を見つけ

面接に行き

乳がんの手術をした事

力仕事は難しい事

 

今の状況をすべて話し、雇ってもらえる事になりました。

 

2018年10月

手術後7ヵ月が経った頃でした。

 

初出勤の日。

 

少し肌寒くなり始めてて 相変わらず服が左胸や脇に

当たって痛い私は、

「裸族になりたい・・・・真顔

と、思いました。

 

でも初日だから頑張ろうと心に刻み

出社した私を待ち受けていたものは・・・・・

 

 

「いきなり事務と言っても、業務内容を知らないと大変だから、2週間、商品の検品梱包等々の仕事ね」

 

と、いう社長の一言。

 

食堂業務とはまた違った

力仕事の始まりでした・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

........長いこと、ご無沙汰しておりました 

あずき菜で、ございます。 <(_ _)>

 

あれ?更新してないなぁ~.......

と、思われた皆さんびっくりマーク

 

ちゃんと、生きてますよ~~~~

 

何してたんだ、この野郎!!

と、お叱りの声がございましたら

心の中でスライディング土下座をしているあずき菜を

ご想像いただければ幸いです。

 

ちょっと、ジメジメと、過ごしておりまして

更新が少し......かなり、..........................

いや、めっちゃめちゃ空いてしまいましたあせるあせる

 

早いもので、左乳房全適してから

もう4年たったんですね....遠い目うーん右上矢印

 

 

さてさて、気を取り直して 本題です。←早っガーン

 

前回の術後2か月を過ぎた頃の2018年4月中旬

私は職場復帰しました。

 

その時の仕事は大学の食堂で働いてたのですが

職場の先輩方と上司の助けを借りて

とりあえず、レジ仕事からの復帰です。

 

制服の縫い目が傷口や脇に当たって痛いえーん

左の胸につける名札も、私に痛みを与えます。

 

ええ?釣銭を入れる金庫ってこんなに重かったっけ???

とか....

 

もう何もかもが、痛くて辛くて

初日は、たった2時間しか働いていないのに

フラフラになって帰ってきたのを今でも覚えています。

疲れが溜まると直ぐに熱が出てきて

結局、仕事にならなかったり。

 

手術して3ヵ月が経った6月頃まで

そんな感じでした。

 

ちなみに、この頃の腕の上がり具合も傷口の感じも

術後2ヵ月のころとあまり変わってなかったです。

 

術後4ヵ月が経った頃の2018年7月頃

左胸全体と脇のチクチク10倍増しの痛みは変わらぬまま

仕事は、本来のローテーションに戻るよう

上司に言われました。

 

本来、大学の食堂では

調理、盛り付け、洗い場、レジ。を、みんなで

毎週ローテーションして回していきます。

調理だけでも様々な役割があり

ほぼ間違いなく力仕事です。

 

営業が始まると、みんなでまたそれぞれの配膳場所について

配膳しながら発注や片付け、

時には走ってレジ応援や洗い場。

営業時間内は大運動会なのです。

 

案の定、洗い場では 食洗器の蓋を上げるのにも一苦労し

麺の係の時は、出来上がった麺の丼さえ、持ち上げるのに

左手では出来ませんでした。

 

そんな状態で、熱が出る頻度も多くなって

職場のみんなに迷惑と負担が掛かり

 

その仕事を、辞める事になりました。

 

・・・・・・・・・・なんか、すいません。

長くなって 気分も暗くなってきたので

今日はここまでにします~~~

 

次回! Let’s 次の仕事へ!  の、巻←(適当)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
(※下の方に術後の傷口の写真があります。
 不快な方はbackするか
 見ないようにお願いします
 一応写真の前にお知らせを入れてあります。)
 
2018年4月6日(日)
 
 
今日で楽しかったGWも終わりぐすん
そして、手術してから
早、2ヶ月が経ちました。
 
と、いっても
私的には早いのか長いのか
よく分からないまま、2ヶ月が過ぎました。
 
と、言うのも
服を着るのはまだ苦痛で
脇の締まった服は着れず
下着も術後ブラ左のパットは
無しの状態での着用です。
 
パット着けると傷口やその上部の
荒れ果てた肌に当たって
チクチクして
う"~💦    と、なるので未だに付けれず。
 
何度か縫った痕にモノが当たって
声にならない叫びを上げる事が有ったので
早くパット着けたいけど…
常に痛いよりは
モノが当たら無い様に
気を付けようと思います。
 
縫った痕の痛みは更に激減!
でも雨が降る前とかチクチクします。
 
ちょっと疲れちゃったなってときも同じで
針で刺した様なチクっ…が、有ります。
 
後は未だに気になるのは脇のつり。
(足がつるのと同じヤツです)
 
疲れた時とか夕方頃から
脇パイ( 術後脇の下に出来たコブの様な場所。
あずき菜。命名。)
がツッてきます。
 
これはいつになったら無くなるのかな~?
 
腕は、大分、上がる様になりました。
 
 
 
↑ こんな感じ。
 
……写真だと、
余り進歩を感じづらいですが、
私的には、
うわ~✨めちゃくちゃ上がってる~おぉ!おんぷ
なんです。
 
日常生活も、大概の事は出来る様になりました。
右手で補ってる部分はかなり有りますが
以前の様な
日常生活がままならないストレスは
余り感じません。
 
あ、重い物が持てないのと
(2Lペットボトルが限界
と、いうかそれ以上のは まだ試してない)
車の運転出来ないのは
まだ不便でした。
 
その辺は実父が、
代わりにやってくれるので
感謝しますラブラブ
 
 
 
 
この下
私の術後2ヶ月の状態の
患部写真があります
不快に感じる方は
ご注意ください
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
 
 
 
 
 
縫った痕は、ちゃんと治りかけの色に
なってきました。
サージカルテープは
まだしっかり貼っています。
でも、張り替えたテープのベタベタが
上手く取れません。
肌が弱いので
張り替えの時は赤くなってしまって
それ以上刺激を与えたくないので放置。
 
 
 
 
2018年4月16日 月曜日
 
 
早いのか遅いのか…
術後1ヶ月と10日、経ちました。
(正確には1ヶ月11日だけど、まぁいいやてへ)
 
調子としては
痛みは、たまに患部がチクーン
と、するのと
疲れると、患部と脇の下に
突っ張りが出ます。
 
 
1番の痛みは、やっぱり服!
服との接触部分はチリチリする~💦
 
痛みの場所は
いつもの如く。
縫った痕と、その上部と、脇の下。
家に居るときは
ヨレヨレTシャツにしてるので
締め付けるモノも無く
気にならないけど
 
流石に外に出るときは下着を着けるので、
それが1番チクチクする!
 
乳がん手術後用のソフトブラでも
まだまだチクチク チリチリしますううっ...
 
他が落ち着いてきたから、
余計に気になるっていうのと
 
先週から、無理のない程度に
仕事復帰したので
ちゃんと服を着ないと
いけなくなったからかな~💦
 
とにかくもう少し辛抱しないと
いけない様子です。
 
まあ、本当に日にち薬ってヤツですね
 
あ、脇パイも健在ですうっ・・・
 
 
そして先週。
(術後)2回目の診察に行って来ました。
 
実は前回
リンパにミクロ転移が有るということで
Y先生に、
「こんな検査が有ります」
と、紹介されたのが、有りました。
 
その名も
 
オルコンタイプDx
 
 
病理検体をアメリカ(だったと思う)
に、送って、
癌の再発率が何%か
調べるというものらしいです。
 
保険外らしく、
お値段なんと41万円程滝汗
 
術後あんまり時間が経つと
検査 出来なくなるらしいけど
 
 
取り敢えず、それを
先週、お断りしてきました。
 
 
お値段高い!ってのも有るけど
多分
数字で
"○○%!"
と、はっきり出てしまうと、
 
低いなら兎も角
再発率高く出たら
 
それに囚われて
落ち込んで
地の底でウジウジしまうと
思ったからです。
 
私は、
ホルモン療法のみで行きますよ~✨
 
 
頼りない母親ですが
息子の前では、
いつも笑ってる母ちゃんでいたいな、
と、思って決めました。
 
 
まあ、私は、このまま元気に
長生きしますよ!
 
私の祖父が100歳まで生きてた人なので
めちゃくちゃ自信ありです!ふふ~ん
 
 
ちなみに、その時の診察は
2時間待ち。
呼ばれて診察室に入ったら
Y先生は、しきりに謝ってました。
 
先生、丁寧だからね…
患者さんに
一生懸命向き合ってくれてるから
どうしても診察時間、
長くなっちゃうんだね…
先生の優しさに感動。
 
今まで知り合った男性の中で
こんな優しい柔らかい感じの人初めてかも…
 
優しくて丁寧な人って
本当に要るんだな~
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年4月3日(火)
 
乳がん手術から4週間が経ちました。
と、言うか1ヶ月と考えて
良いのでしょうか?
まあ、どっちでもいいか…ぼー
 
 
縫った痕は前回と余り変わらず
ですが
痛みは激(ちょっと大袈裟かな?)減!
とにかくかなり減りました!
 
患部の突っ張り感は、未だあるものの
ズキーンとかチクーンみたいな
痛みはほぼ無し!きゃー音符
 
有っても忘れた頃に、
チクン…って、ちょい控えめな感じです
 
 
縫った所の上の焼けただれた様な
ヒリヒリビリビリも
 
先生に
「肌がサメ肌通り越してる泣
って訴えてクリーム出して
もらったからかな?
 
それとも、自然な経過か?
なんにしても、かなり減って
 
服が触れても、あんまり
痛く無くなりましたふふ~ん
服が着れるって素晴らしいピンクハート
(いや、着てたけどね。ずっと。)
 
 
腕は中々、思う様に上がらないけど
家の中の生活には、困らなくなりました。
 
 
初めは、
フライパン持てないし
コップさえ持てないし
 
手術した方と反対で持っても
患部に響くから長く持てない。
布団も敷けない。
 
 
毎日がイライラの連続だった
いやー、参った、参った汗
 
1ヶ月も経つと
こんなに変わるんですね~
いや~人間ってすごい😆⤴
 
 
↑自力では 先週と余り変わらず。
 
 
右手で引っ張るとここまで上がりました~✨
 
※患部の写真は、先週とほとんど変わってないので無しです
 
 
 
 
2018年3月29日木曜日
 
乳がん手術後、初めての診察に
行って来ました。
 
ぼー、としてる私の代わりに
ちゃんと話を聞いてくれる様に
従姉が付いてきてくれました。
 
病理検査の結果
最終診断は、
 
ステージⅡa
N1mi
サブタイプはルミナールa
 
だということです。
 
ステージはⅠ→Ⅱ へ上がりました。
これは、なぜかと言うと
リンパへの転移が見つかったから
だそうです。
 
無いと思われていた
ミクロの転移が病理検査で 
見つかったからだそうです
 
そして、サブタイプの
ルミナールa
と、言うのは
抗がん剤が効きにくいタイプ
 
それに加えて転移もミクロ。
 
取り敢えず、
ホルモン療法が、始まりました。
 
抗がん剤やるか、やらないか
後は私の気持ち次第。
 
さぁ、どうすっかな~💦