azukina life  ~陽だまりの中で~ -2ページ目

azukina life  ~陽だまりの中で~

******************************************


愛しい息子との日々や2018年からの乳がん闘病記
趣味の話など
日常の事をのんびり 気ままに書いてます。

 
※術後の写真が下の方にあります。
 肌、さらしてます
 縫った痕も、少し加工してありますが
 載っております
 不快に感じる方はご注意ください
 (写真の前に、"もうすぐ写真ですよー"の
 お知らせを入れてあります)
 
 
2018年3月27日
術後3週間
 
2,3日前から
今度は脇の下もつる様になってきた!号泣
ぎゅぅ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1んって来る
これが結構な痛さ↓↓
急に足つった時のと同じ感じです。
 
何か縦軸の突っ張り感も追加💦
縫い痕の突っ張りも
強力ゴムがくっついてるのか??
って思うほど。
 
だからって
反対に反り返して
何かどっかがぶっっちんビックリ
ってなったら~ウキャー! 
って恐怖感も………あせる
まぁ、成らないだろうけど…
 
 
やんわり、痛い所を延ばす感じで
暫く耐えてると
良くなってくる………
また、つってきた!…ぎゅぅーーーん……
の、繰り返しです。
 
常に痛い訳じゃ無いけど
結構な頻度でやってくる
 
 
朝起きた時は、
「あれ? 痛く無い🎵」
って思っても
朝ごはん作ってたり
何か動いてると
ぎゅぅーーーんって成ったり
脇のゴルフボールが
存在感を主張し始めたり
脇パイも腕の動きを邪魔してきたり……
 
 
 
だけど、昨日。
お??おぉ!

私の左胸の筋肉がピクピクしてる~!

脇パイの丁度横が!
 
そういえば、
 
肌のヒリヒリ、じーーんな感じも
傷口ピキィーーンも
少なくなってきた!
 
(ニベアは化粧水に溶かして
ヒリヒリの所だけに
そーっとつけてる)
 
 
痛みが無くなったわけでは無いけど
服触れても
「さほど辛く無いな」
って思う時がちょこちょこ出てきた。
わーい😆🎶
 
痛いな…って思う時は痛み度合い3~4
通常は1~2ぐらい、かな?
(↑突っ張る痛みは除外してます)
 
 
相変わらず腕は上がんなくて
ガックリするけどね
 
 
 
やっぱり少しずつ、
回復してきてるんだな~✨
 
 
 
↓  腕は、自力では、コレくらい上がります。
↓  かなり甘々のリハビリ体操しか、
↓  してません汗
 
 
 
 
 
 
 
この下は、術後3週間の患部写真です
ご注意ください
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
 
 
 
 
 
↑正面から。
    ちょっと加工し過ぎて
    判らないけど
    患部の赤みが減ってきた。
 
 
 
↑脇の下を下から撮ったもの。
   脇パイ相変わらずです
 
 
 
2018年3月22日
術後16日目
 

傷口がつる!泣

足とか背中とかがつるみたいにつる!
しかもかなりの長時間でちょくちょく来る。
たまにビリビリ。
キツいな~💦
 
 屈むと
下に皮膚が持ってかれるみたいに痛いえーん
 
下の方に
術後の写真があります
加工はしてありますが
苦手な方や、不快を感じる方は
ご注意ください。
写真の前に、お知らせを入れてあります。
 
 
 
2018年3月20日
術後2週間
 
起きぬけに痛みが汗
トホホ~ガクリ
 

髪の毛が、胸元に落ちると凄く痛い~💦 

ヒリヒリ、ビリビリ&ヅキュイーン!
今日は特に痛い気がするううっ...
 
前開きの服は、
何とか着ることは出来るけど、
左胸と、左脇に触れると痛い。
 
かぶりの服はやっぱり着るの大変泣
 
でも今日は、少し寒いから
テロテロTシャツじゃ寒いよ~💦
上着は、着れない!
痛いから!
でも、着るけどね!
 
脇のゴルフボールは、
やっぱり小さくなったと、思う。
でも、硬い。
その辺の脇肉超硬い。
鋼鉄?? 
 
ゴルフボールと、脇パイは
別物かも……?
 
あと、お風呂。
怖くてシャワーしか浴びなかったけど、
今日はもう寒くて、
初めてのお風呂に挑戦。
 
入ったら……苦しい。
なんか、圧を感じる。
胸無くなったから水圧が直に??なっ・・・なんと!
って肋が有るじゃ~ん!!ひよざえもん びっくりアホか!
 
暫くは、湯船の中で正座して、
胸にお湯が当たらない様にしてたら
少しなれてきた。
 
少しずつ体を入れてたら、
ん?そっか、
温度を感じてないんだおぉ!!!
 
でも、風があたった時は
痛い~💦って感じはあったんだけどな~?
 
ヒリヒリ感のある
胸上部の肌の質感がザラザラ(´д`|||)
 
ようやくそっとなら
触れる様になったから触ってみたら………
……なんか
毛をむしりとられた後みたいな…えー
とにかくこれは
肌の質感じゃ無い。
ニベア塗っていいかな?どうかな?
 
 
この下
私の術後2週間の状態の
写真があります
ご注意ください
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
 
 
 
↑正面
 
↑脇の下の下から撮ったもの
 
 
 
暫く痛み報告&愚痴が多くなります。
苦手な方&不快に思う方は
backなどでお願いします🙇⤵
 
 
2018年3月14日
術後8日目
 

パジャマをヨッレヨレのTシャツにして、

中はブラ無しで、
ヨレヨレキャミソールを
遠山の金さん状態で着たら
チクチク感が半分軽減された。
 
やっぱり術後ブラでも
刺激は有るんだと確認。
ブラ無しってのは私は、
すかすかして
落ち着かないがしょうがない。
 
で、脇の痛みはといえば
手を腰にモデルポーズをしてれば
これまた軽減された。
でも、その体勢疲れる…
腕、痛怠い。
でも、脇しめると
これまた圧迫?擦れ?で、痛い。
どっちみち痛いのか~💦
 
2018年3月15日
術後9日目
 
生理来た。
朝から調子悪くて
寝てても頭が痛重いし、
傷口もじーーーん&ピリッ!
痛み止め飲んでも
何とも成らないから、
なんですと?って思ってたら生理。
脇痛は、平常運転。
ゴルフボールは存在感増々
はぁ、辛い。
 
……
と、思ったけど、
血が出て来ない。
明日か?生理本番?
ってか、痛い。
上も下も痛い。
他の術後の人たち、
本当にこんなんで、
家事出来てるのだろうか??
フライパン持てないし、
トング扱えないし、
鍋に水入れたら持てない。
私は、利き手左で
左胸取ったから
余計、何も出来無いんだけど
右手で持っても痛いよ?
只座ってるだけでも痛い。
辛い。
 
まずい
痛みが続き過ぎて
メンタル削られてる。
でも、大丈夫。
ちょっとだけ泣いたらまたきっと頑張れる。
 
 
2018年3月16日
術後10日目
 
取り敢えず、泣いて寝たら 
ちょっと浮上出来た。
 
しかし
少し動くとビィキーンって痛いって事は、
胸筋使ってる筈なのに、
なぜ乳は垂れるのだろう?
摩訶不思議。
 
 
2018年3月17日
術後11日目
 
脇の痛みは何時取れるんだろう?
痛みに重みも加わってきた。
 
相変わらず痛み止め必須。
 
6時間以上空いて
「あれ?飲まなくていけるかな?」
って思っても
暫くするとピリピリしてくる。
 
我慢出来なくも
無いのかもしれないけど、
生理痛も有るし
痛みで気が滅入るから飲む。
私が弱いのかな?
多分、他の人達は
痛いから寝るなんて事
言ってられないよね。
母にやってもらってる私は
甘えてるんだ。
 
 
2018年3月18日
術後12日目
 
朝、起きて。
脇のゴルフボールは
凹んで来た様な感じ。
でも、
脇の下&胸(特に胸の上)の
ずるむけた後の様なヒリヒリ感は
まだまだご健在。あぁ~あ😞💨
 
 
2018年3月19日
術後13日目
 
今日もチクチクピリピリ。 
でも、朝から痛み止め飲まずに
何とかやってる。
 
しばらく座ってると
傷口が突っ張ったような痛みが来るけど
何とか我慢出来る。
 
胸の上のヒリヒリ感は
服さえそこに触らなければ大丈夫…かな?
 
 
 
 
 
 
2018年3月13日
 
(※下の方に術後の傷口の写真があります。
 私的に力が抜けそうな箇所は
 加工してありますが
 不快な方はbackするか
 見ないようにお願いします
 一応写真の前にお知らせを入れてあります。)
 
 
退院翌日です
 
家に帰って来てたっぷり眠れましたおんぷ
 
が、

脇の下痛い(T0T)

退院前から痛くてガーゼ当てたりしてたけど、
家に帰って来てホッとしたら
やっぱり1番にくるのが、この痛み。
 
ちょっと潰して
表面ザラつかせた
ゴルフボールはさんでるみたい。
 
傷口上部のヒリピリ感と
傷口のビキーンもたまに有るけど
とにかく脇~💦わーきー!
 
 
この下 写真です。注意‼
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
 
 
 
↑正面からです。
 
 
↑脇の下を下から撮ったもの。
中央の出っ張りが脇パイ
上が腕です
やっぱり擦れて赤くなってますタラー
 
 
 
 
 
 
2018年3月7日
手術翌日
 

午前中に点滴とれたーー✨

 
楽🎵
 
スキップしたいけど、
まだ傷口に響くから
 
ゆっくりしか歩けん…
 
改めて取り去った左胸見ると
 
乳が洗濯板通り越してクレーターだよ笑い泣き
 
あれ?凹みが丸くないからクレーター違うか?
 
じゃあ、川辺の大きな岩? 
浦島太郎の寝覚ノ床みたいな??
 
まぁ、いっか
とにかく何かにつけて
痛い。 どうにもこうにも痛い。
 
微動だにしなければ痛みの度合いは6。
 
動くと8、9ぐらい。
 
痛みの種類は
ヒリヒリ、ビリビリ&ズキンズキン
ビキーン!のMIXバージョンです。
 
昨日の手術でリンパ郭清は、
しなかったみたい。
リンパ生検で数個転移有ったらしいけど、
手術で取る予定だった所なので
それでOKだったらしいOK
 
そしてなんと
体を拭いてて、発見!
左脇にちっちゃい乳が出来てた( ; ゜Д゜)
 
名付けて 脇パイ
この後よく出るので 覚えてね~~音譜
 
 
(↓下の絵参照)
※絵心は皆無ですのでご了承下さい
っていうか、この絵じゃ右胸だよ~💦
鏡見て書いたので....ホントは左胸のトコロです笑
 
 
ドレーンが繋がってるのってこのちっちゃいのだから
 
膨らんでるって事なの??汗
 
ドレーン抜いたらちゃんとした脇に戻るのか?謎はてな5!
きちんとした脇ってなんだよ と思ったそこのあなた!
大丈夫! 私も思った!
 
2018年3月8日
手術2日後
 
 
脇のちっちゃいおっぱいの事、
Y先生に聞いた
 
 
先生には
「私の脇にコブが有るんですが?顔文字
(脇パイとは言えない。だって大人だから)
 
と、聞いたら……
 
Y先生「ああ。それはね 丸レッドバツブルーダイヤオレンジ四角グリーンだよ。」
 
 
 
 
…………顔文字(え?)
 
 
 
…なんですと?
 
 
 
正体は!
 
私の本来の脇肉だった……おののく
 
人によっては小さくなったりはするけど、
無くなる事は無さそう
 
 
………かなりショック号泣
 
 
 
 
2018年3月10日
手術4日後
 
痛みの種類は前回と同じなのと
胸の傷口の上も じーーーーんガーン ってする
色んな痛みが混在中もやもや
 
でも、痛みの度合いは4~5ぐらい。
 
そして!
 
ドレーンとれたーーーーぱちぱち拍手
 
 
前日、先生に
 
私「(ドレーン)取るとき痛い??」
 
先生「変な感じ。って(皆さんに)言われる」
と、きいた。
 
 
さて
ドレーン取った後…
 
 
……… うん。
 
確かに変な感じ。
 
うにゅんみたいなふにゅんみたいな
味わったこと無い感じ
(まぁ、正真正銘初めての経験だからね)
 
 
例の如く
勢いでうぉうって言っちゃったけど、
うん。
痛いとは違う。
 
そろそろ、首にドレーン入れ袋
ぶら下げてるの辛くなって来てたから
とにかくスッキリした(*'∀`*)v
 
 
2018年3月12日
手術6日後
 
 
お陰様で
 
退院です~クラッカー
 
ホントに1週間で退院だよ😆
 
ゾロの傷(息子命名:手術の傷痕の事です。某アニメキャラの)
や、
その上が
じーんとするし
脇パイも擦れて痛いけど
 
 
何はともあれ 
祝❗退院ですきゃーぱちぱち拍手
 
 
やっと家で寝れる~🎵
 
 
全日、睡眠導入剤飲んでも
あんまり眠れなかったし
相変わらず携帯重いし
テレビ見にくいし
(座って見てると左上半身痛くなる)
 
やること無いし…
 
 
昨日はがる(息子)とおばあちゃん(あず母)
が来てくれて
 
一昨日は、
職場の店長と先輩が来てくれたけど
 
 
暇なものは暇!怒
 
 
やっと帰れる~おんぷ
 
 
乳房再建の事ですが
 
先生は、
「まだ後でも(再建)出来るから」
と、言ってくれたけど
 
もう、痛いのは嫌だ~💦
 
再建は、保険きくらしいけど
まだ、コレからも治療にお金掛かるしね。
 
もう乳を使う様なことは無いしね笑
 
アディオス! ←もう意味不明。
 
 
 
 
2018年3月6日
 
緊張してたせいか、
あんまり寝れなかった。
 
おかげで、絶飲時間ギリギリに水分取れた
 
朝食無しなのでする事なくて

テレビ見てたら、爽やかイケメンが来た。

え?誰…?? と、思ったらY先生。
 
いつもは眼鏡かけてるのに
かけてないと分かりません汗
 
手術の時はコンタクトなんですかね?
 
看護師さんが呼びにきて
手術着に着替えて
 
さてさて、時間です。
 
 
朝イチの手術なので、
時間がおす事は有りません。
 
看護師さんと、歩いて手術室へ
眼鏡を置いてきたので私の視界はボンヤリ
頭もボンヤリ←いつもの事です。
 
手術台に上がって、先生方にご挨拶
どうぞよろしくお願いいたします土下座
眼鏡ないのでどなたがどなたか分かりませんが
とにかく 皆様 よろしくお願いいたします。
 
 
そしてバイバイ左胸!
 
がる(息子)のおっぱい出してくれて
ありがとう❤あんまり出なかったけど
助かったよ
と、断乳してから10年近く経ってからの乳へのお礼。
 
その間にサクサクと
準備を進めていく先生方
 
「麻酔流します」
 
と、言われてすぐ、
目の前がうにょーんとなったので(景色が回るアレです!)
目をつぶった。
 
でも、意識はしっかり ハッキリ!
 
あれ、まだ意識有るけど、大丈夫ですかね?滝汗
私、麻酔効きます??あせるあせるあせる
 
と、暫く焦ってたら……
 
フェードアウト
 
…………………………
……………………
……「あずき菜さ~ん」
「あずき菜さ~ん」
と、呼ばれ覚醒しました。
 
 
…(。´・ω・)ん?
 
ちょっっ?! 痛っ!!
 
左上半身‼
 
ってか、私、今、
すっぽんぽんのすけじゃないですかーーー?!!!滝汗
 
まだ目が回ってるから目をつぶってるけど
痛みと一緒にやってくるこの解放感!
 
頭もぐるぐる🌀 汗もだらだら汗汗汗汗汗
 
と、
しょーもない考えに支配されてるうちに
いつの間にか病室へ帰って来てました。
 
母が、来てて
「頑張ったね」
と、涙ぐんでるが
母よ!頑張ったのは先生方であって
私は、グースカ寝てただけですほろり
 
でも、手術中に酸素を送る管(?だったかな?)
を入れてたので今は上手く声が出せない。
 
 
少し、落ち着いてくると
……痛い!とにかく痛い‼
このYN病院では痛みを10段階で表すのですが
 
ぶっちぎり10です‼
 
焼けただれた様なヒリヒリ感
 
硬い物入ってる様なゴチゴチ感
 
ぶっとい針で刺された様なチクチク感…
いやもう濁点着けてヂグヂグかな?
 
それをみんな混ぜた痛み
 
痛い~💦
 
いっそのこと寝てしまえ!
と、思っても
痛くて寝てられない
 
そうかと思うと
鼻の辺りに
くしゃみの予感が‼
 
ちょっと、私!?
ここでくしゃみなんかしようモノなら
激痛悶絶地獄ですよーー‼
 
と、焦っても
 
出物腫れ物所構わず
 
「はっっくしょん。っ痛!」
の繰り返し。
 
そのうち鼻も、詰まってきた。
苦しい~💦
酸素マスク意味無い~💦
 
実は私
アレルギー性鼻炎持ち。
今朝、
薬は飲まない様に言われてたから
飲んでない。
 
これは、いつもの薬の飲み忘れの時と同じ症状です
 
しかし
どこもかしこもツラいな~💦
と、思っていると
Y先生が、様子を見に来てくれた。
お忙しいのにすいません😣💦⤵
何やら看護師さんも含めて
少し慌てていらっしゃる?
 
どうやら、術後の何かの不具合か!?!
と、皆さん心配して下さった様子。
すいませんううっ...只の鼻炎です354354
 
その後 許可が出て、鼻炎の薬を飲んだら
ピタッと、止まりました。
分かりやすいな!私!
 
…Y先生、何度も来ていただいて
本当、申し訳ございませんあせる
出来るモノなら
スライディング土下座の心境です笑い泣き
いや 痛くて できんけどもね!!
 
その後、術後3時間.......
 
トイレまで歩く練習🚶
 
これが可能なら
膀胱カテーテルが取れます!
 
あの違和感半端無い!
 
ふらついても意地でトイレに行ってやる!
頑張ります!
 
何とか歩いてトイレへ
ふふふ、カテーテルとってやったぜニヤリチョキ
 
その後、点滴のせいか
トイレが近い私は、体の痛みを堪えつつ
何度かトイレへ
ドレーンという、なんだ?
何か管が体に繋がってるし
点滴も繋がってるし
身体痛いしで
トイレはひと苦労ですが
 
その頃お腹も減ってきたけど
今日は、絶食。
我慢の子です。
 
何回目かのトイレの時、Y先生と遭遇。
立ち話も出来ました。
 
だが、痛くて眠れず。
携帯も、重くて持っていられない。
テレビは、頭の位置に有るから
首が痛くなって
見ていられない。
 
結果、窓の外を眺めるだけ………
そと、ビルの谷間のアップしか見えん…
 
痛み、紛らわ無いっっ汗汗汗
なんたる苦行
 
長い1日だった。
 
 
ちなみにがる(息子)は、
本日中学の卒業式が有ったので
お休みだったらしい。
 
夕方、私を心配して
付き添ってるおばあちゃんに
連絡してくれた
優しいドキドキ
 
嬉しくてLINEで
「お母さんは、大丈夫だよ💕💕」
って送ったら
既読に成らず………汗
 
携帯、見て!! 息子‼ プリ-ズ既読!
 
お母さん、体に鞭打ってLINEしたのに~💦
 
 
 
 
2018年3月5日
 
今日から入院です。
 
入院期間は約1週間
 
早っ!
 
乳がんの手術ってそんな早く退院出来るんだ~びっくり
 驚きである。
 
まず、今日の予定は
歯科検診&センチネルリンパ生検&診察
 
センチネルリンパとは、 
 
見張りリンパとも呼ばれ
乳房からのがん細胞が
1番最初に届く所だそうです。
なので、そこに転移がなければ
転移してないよチョキ

 

って事。

 
それを調べるため
乳房にラジオアイソトープというものを注射💉して
数時間後それがリンパにいきわたった頃に
撮影するそうです。
取り敢えず、今日は、ここまで↑
 
 
後は明日の手術当日 、
色素を注射して
それを取って病理検査するらしい。(ざっくり)
↑この辺は
私が手術で寝てる間らしいのでまぁよしとして…
 

入院初日1番の懸念材料だった

 

センチネルリンパ前半!
(私が勝手に前後編に分けました)
 
…針を刺すって事に
Kクリニックの細胞検査から
トラウマに成ってる私は、
どんな痛さなのか調べに調べた。
 
どうやら、痛いらしいガーン
 
色々、意見が別れてはいたが
概ね  かなり痛いとの声が多かった…号泣
 
やだやだ、もう、あんな痛いのは!
 
Y先生に「細胞診と、どっちが痛い?」
って前のめりで聞いて
 
「あんなには、痛くないよ」
って言われても不安。
 
検査室に呼ばれ、ドキドキビクビクしながら
待ってると
やって来たのはO先生という
熊さんみたいな先生。
 
「じゃあ、あずき菜さん、始めますね~」
 
(心の中で)ぎゃーーーー‼叫び
 
(注射)プスッ
 
ガーン……………?
 
あれ? 
…?痛くない…  …だと…???
 
 
………わーい良かった~泣
 
チョッとしか痛くなかった~ショック
 
O先生。
 
熊みたいだったけどナイステクニック
 グッジョブ(σ≧▽≦)σ
 
「ぐわ!」っとかノリで言っちゃったけど…(*≧∀≦*)テヘ
そんなに痛くなかったよ~
ありがとうO先生!ラブ
Y先生!お言葉 信じてなくてすいません土下座
 
その後、意気揚々と病室に帰って
かなりの暇をもてあましてた頃
 
Y先生が診察に。
なんと
手術時間が変更!
 
午後1時半だったのが、朝8時半からだって!早っ!
 
手術前は絶飲絶食!!
朝、6時から絶飲とわ!ってか寝とるわ!
 
朝ご飯は最初から食べられなかったから
良いけど、
 
けど!水分~汗 枯れる~泣
 
寝たらもう水分取れないじゃ~ん泣
 
うぬぬ~
40代後半ぶっちゃけ私は、46才!にはひどい仕打ちだよ~💦
 
 
そして夕食後、
再び Y先生登場。
 
乳に油性ペンでお絵かき された~www
 
 
看護師さんに夕方
「後で先生がマーキングに来ますね」
って言われてて
 
マーキング??なにそれ?(o゜◇゜?)
とか思ってたら!
 
まさかの油性ペン!
 
手術で切る所を書く!
 
そう!
マークを付けるのです‼
 
恐るべし外科手術!
 
あ、書き忘れてたけど
私、乳房再建しないので
 
乳房全摘手術です!
 
ツンツルテン子ちゃんになりま~~~す!
左胸だけですけど。
 
 
 
 

2018年2月1日

 
 
って いうことで
YN病院に行った。
(地元でも、大きな病院で
市内に第一と第二がある 総合病院です)
向かうは消化器外科!
乳がんだから
てっきり産婦人科だと思ってた汗
 
Kクリニックでも言われたけど
ステージ1だと思われる、とのこと。
 
手術は3月7日に決まった。
 
癌の有る場所が中央なので
乳房全摘になるそう。
 
 
左胸がつんつるてんになっちゃうよ。 
温泉に入れなくなる~💦
再建するのか、しないのか、悩む😞🌀
やっぱり怖いな。
 
でも、担当のY先生が、
優しそうでホッとした。
説明も、解りやすく丁寧。
 
…でも、診察室の加湿器が
私の顔に直撃なんですが!先生?!
 
 
2018年2月8日
 
MRIを、撮った。
ヒートテックは着て来ないで下さいとの事。
(^o^ゞ了解です。
でも、寒がりなので少しツラい。
 
…以前、何かの時にMRIを撮った時は
ゴロンと仰向けで寝て
音は 五月蝿かったけど、
ちょっとだけ うつらうつらしてたら
終わった。
 
…けど、今回は考え甘かった~💧
 
半裸になってMRIの台に乗ると
胸の所に空間が有り
その空間に丸出しの胸をはめ込んで
うつ伏せにねる。
 
そして、両手を上げて顔は真横に向けて…
おおぅ滝汗 中々辛い態勢。
 
まずはその状態のまま撮影。
 
目、つぶってたから判んないけど、
何か、ずーっとMRIの台が動いてる感じで
体がふわふわビリビリするし、
 
目頭痒くなってくるし
動いちゃダメだし…
 
鼻痒くなってくるし
動いちゃダメだし…
 
口に唾溜まってきたけど
ゴックンしても良いかな~?
でも、動いちゃダメだし…
 
あ、ゴックンしちゃった!大丈夫かな?…あせるあせるあせる
で、前半終了。
 
今度は手の甲から像影材入れて
(ちょっとだけ痛い)
kクリニックのあれこれから 痛みに弱い私。
 
これから後半。
 
相変わらず 態勢しんどいし
 
苦しいから息が荒くなっちゃったけど、
これ、動いたうちには入らないよね?
大丈夫だよね?
ってハラハラ。
 
 
ふぅ。疲れた😖💦
 
あと、手術が6日に変わってた‼びっくり
 
 
2018年2月23日
 
CT撮った。
今度は仰向け。ホッラブ
只、CTは、食事制限&トイレ制限有りです!
 
食事制限は2時間前なので余裕~ふふ~ん🎵
 
私の難関は、トイレ制限!
 
只でさえトイレ近い私が!
(年のせいだと言うのはどこのドイツだ?
かかってこい‼)
 
病院行くと更にトイレ近くなるのに…泣
 
まあ、1時間前までに…だから、
そこまで騒ぐことでもなかったえへ
 
今回も像影剤有りで前後編。
 
像影剤入れたとき
ぐわ~!って下半身が熱くなった。炎炎
びっくり気づき
 
造影剤の注射針は、
ちょっとチクッとしたけど
今度は体勢 楽だから、あっという間に終わりました。
 
 
2018年2月19日
 
入院前の説明&診察。
色々話が多過ぎて頭パンパン泣
 
後は手術だけ。
Y先生に
「美味しいもの食べて、温泉入って、ゆっくりのんびりして下さいね」
って言われた 。
ちょっと前回の診察の時
温泉は入れますか~? とか
温泉温泉 言い過ぎたかな?キャ
 
只、やっぱりY先生の加湿器は
顔に直撃だった。
 
 
次回、いざ手術筋肉DASH!
 
 
 
少し長くなります。
 
 
 
翌年2018年1月6日
 

細胞検査の結果C3って言われました。

乳ガンかそうじゃないのか判らない という結果。
あんな痛い思いしてそれって…泣汗
 
今度はもっと太い針刺して調べる針生診らしい。
 
月曜しか出来ないと、言われたので
仕事休まないと…。
 
 
2018年1月15日
 
針生診をした。痛い。
 
針を刺すときは
部分麻酔をしたから全然大丈夫だったけど、
その後止血?の為にサラシを巻いて
ズレない様にテープで巻いてあって
そのテープが痛い。ヒリヒリピリピリする。
 
あと、サラシがめちゃくちゃキツくて
痛苦しい。 意識して力を籠めないと呼吸は無理
 
翌日2018年1月16日
 
サラシを取りにKクリニックへ行った。
サラシを留めるテープを取った後が
傷に成って血が出てた。
体に何本も裂傷。
 
看護師さん、結構勢いよくテープ剥がしてたもんな~💦
 
あと、針を刺した所が水ぶくれに成ってて
そこを先生が潰してたんだけど、そこもじくじくして痛い。
 
 
2018年1月21日
 
朝、仕事に行くの支度をしてたら
Kクリニックから
「今日診察に来られますか?」
と、突然、電話がかかってきた。
 
5日前にサラシを取りに行った時に、
 
「次は仕事の都合で、
来週の水曜日(1月24日)しか来られません」
って私が先生に伝えた時、
「こちらはあなたの都合に合わせます。」
ってものすごく棒読みで先生が言ってので、
この先生私の言ってること
聞いてるのかな?
なんか、事務的な言い方だなぁと思ってた。
 
あぁ、
やっぱり事務的に言ってるだけだったのかふんムカ
 
でも、そんな仕事に行く前に急に言われても
無理に決まってるのに
「月曜か土曜ならゆっくり話が出来るから」と、
先生が言ってるので。と言われた。
 
悪い結果だったのかと怖くなった。
 
職場に大急ぎで出勤し同僚に…
昼営業は、突然休んだら回らなくなる。
しかも今日のメニューは、特別手間がかかる。
せめて、今日の夕飯営業は
休めるか聞いてみた。
(私の仕事は大学の食堂ですナイフとフォーク)
 
「今夜は簡単なメニューだから何とか出来るよ」
って同僚が言ってくれたから
Kクリニックに タイムカードを押す前の残り少ない時間に
 
「夕方なら行ける様に調整できました‼」
 
って電話したら
午前中しかダメだと言われた。
 
ただ単に、あの先生の都合なのかな??
結局、土曜日(1月27日)の予約になった。
 
なんだったんだ… 脱力感半端ない。
 
 
2018年1月27日
 
 
乳がんだった。
 
診察室に入ると、先生が
結果を書いた紙の
"乳癌"って書かれた所を指差して
 
「これが結果です。これ以上は
この病院では出来ないので
YN病院かNCU病院に行って下さい。」
って矢継ぎ早に言われた。
 
さすがにショックでぼんやりしながらも
「どちらでも良いです」
って言ったら 
「YN病院のが手術は早いから
YNでいいですか?」って言われて、
やっと
(あぁ…私、手術しないといけないんだ)
ってわかった。
 
診察室に入ってから10分もかからなかった。