プチ蟹ぱーりー | Everything’s gonna be alright.

Everything’s gonna be alright.

日々の出来事綴ってるだけのブログでーす

天気悪くてやだ~

でも社長から…

こないだのベースアップに加えて

今回のボーナス…

社員一律6万円アップ!との情報チョキ

いぇーい

嬉しいキラキラ

 

まーじーで!

去年の終わりから今年はいい風が吹いてる

悪い事がほぼ起きない…不思議だ

今私に起こる全ての事に感謝もしてる

まぁすごく小さい事でも

喜べるようになったってのもあるか

 

今まで見過ごしちゃってたような事も

超ラッキーじゃーん!が増えた

スーパーでいきなり割引シールの

貼付けtimeが訪れたりとかw

私には小さな幸せなのだウインク

 

人に親切にした時にお礼言われるだけでも

すごく気持ちがいいしね

自分が親切にされたらそりゃ嬉しいけど

誰かが喜んでくれたりしたら

自分の事以上に嬉しい

 

こないだおばあさんが道聞いてきたの

でも私、会社辺りの土地勘全くなくてw

で、わかりませんごめんなさいショボーン

って答えたら、おばあさん

あら、なら大丈夫よありがとうって。

 

信号待ちの時だったんだけど

やっぱり私気になっちゃって

おばあさんの方に行って

ちょっともう1回

その場所の名前なんでしたっけ?って

ググって住所調べて地図で調べて

10分くらいかな

私も知らない場所への道を教えてたのw

 

おばあさんめっちゃ満面の笑みで

本当にありがとうございました!って

頭下げて行ったんだけどね。

 

そんな小さなことだけど

なんだかすごく気分が良かった

偽善かもだけど、親切にすることで

誰かが少しでも助かったりするなら

それで充分!嬉しい気持ち!!

 

 

 

 

昨日は北海道帰りの親友が

食べきれないからもらって、とのことで

蟹をもらってきた(*´з`)

とりあえず、めちゃんこウマ~ハートハート

 

 

あとは白い恋人から出てる

バウムとロールケーキ

全部ありがたや~

 

あとはスーパーで買ってきた

20%引きのお寿司wと適当にサラダ作って

白ワイン1人で飲もう思ってたら

m中毒患者が仕事終わりにウチに来たw

で、蟹たいらげてくっついて

代行呼んで帰ってったw

 

会社でもらったとうもろこしを

とうもろこしご飯にしたから

持ってってもらえて良かったけどグッド!

あ、私のとうもろこしご飯は

白だしと酒のみの味付けよ

芯も一緒に炊くんだけど

炊き終わったらバター入れて混ぜる!

塩昆布乗っけて出来上がり~という

めちゃくちゃ簡単なやつなんだが

色々作った結果このシンプルレシピが

一番娘にも人気でこの時期必ず

とうもろこしご飯作るんだ☆

オススメです!

 

 

そして

長岡、大曲花火で痛い目にあった私たち…

ってよりも知識情報不足

ただの無知のアホw

 

そんなアホ達…今は土浦も狙ってまして。

とりあえず近くのホテル探しからスタート

2~3キロ以内のホテルは予約壊滅

でもなんとか2~3キロ以内ホテル

取れちゃった~グラサン

おまけにレンタサイクル付き!

 

 

なので…

あとは抽選。

外れたら再販抽選。

リセール情報はまだ調べてないけど

それも買えたりするのかな~

チケットさえ取れれば

全然いいんだけどな~

無料席はどうやら前日から解放らしく…

さすがに土浦まで前日行けないわよプンプン

とりあえず今Kの茨城友達に

穴場スポットとかないか聞いてもらってる!

ぜーんぶやるだけやってみて駄目ならば

ホテルキャンセルしかないな

 

大きい花火大会ってこんなに大変なの

まったくもって知らなかった…

とりあえず大曲は確実行けるから

今のところはヨシ!!!

 

思い出たくさん作りたい(*´ω`*)

 

 

 

やばい作業も一通り終えたので

ゆったり仕事しております口笛

 

今日はジャークの下ごしらえして

Kのおうち行く~

からの明日は待ちに待ったグランピング!

行く前に海鮮系買わなきゃ!!

天気予報見たら土曜だけ晴れやんけ

晴れ女の力発揮しちゃったみたいちゅー

 

 

 

ではではみなさん

良い週末をお過ごしください~