応援割第2弾は誰の為?② | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

 

新潟の応援割、6月3日から 宿泊代支援、第2弾

配信

 

 

共同通信

新潟県庁

 新潟県が、能登半島地震を受け、観光支援のために宿泊代などを割り引く事業「北陸応援割」の第2弾を6月3日~7月18日の宿泊分で実施する。

第1弾と違い月―木曜の宿泊限定。準備の整った旅行事業者から順次、予約の受け付けを開始する。県が31日までに発表した。  県によると、対象施設で代金の半額を割り引き、上限は1回の旅行予約で1人当たり2万円。2泊以上のツアーでは1人当たり3万円が上限となる。  

応援割の予算は第1弾(3月16日~4月26日宿泊分)を含め約25億7千万円。第1弾で使った約24億円の残り約1億7千万円を第2弾に充てる。予算がなくなり次第終了する。

 

 

政府が石川復興基金に520億円拠出へ 能登半島地震 あすで5カ月

配信

 

 

テレビ朝日系(ANN)

 

能登半島地震が発生して来月1日で5カ月です。政府は被災地の復旧・復興を支援するため、石川県の復興基金の財源として520億円の拠出を表明しました。 岸田総理大臣 「液状化対策事業、宅内配管修繕事業、住宅再建利子助成事業等の住民のニーズに沿ったきめ細かな事業を支援します」  

今回の災害で大きな被害を受けた石川県の能登6市町は、高齢化率が高く財政力も低いことから、政府は520億円を拠出することを決めました。  

また、液状化の被害を受けた富山県、新潟県が行う独自の対策事業に対しても、新たに特別交付税で支援する考えを示しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

観光支援のために宿泊代を割り引くそのお金

 

どこから出ているんでしょう?

 

そう!わたし達 国民の税金ですよ!

 

まだまだ能登地震からの復興ができていないのに

 

それも月曜から木曜日と限定

 

これって 平日勤務している人は無理でしょ

 

高齢者向けですかね?w

 

 

明日で能登地震から5か月

 

まだまだ支援が足りずに 政府は手を差し伸べずに

 

いたが 520億円の財源を支援するって言ってる

 

けど 足りるん?

 

一兆円くらい ポンっと出してやればいいのにw

 

国民の税金なんだから 海外に配ったり 余計な

 

所に使われるくらいなら 地震の被害に遭った

 

方達に使ってもらった方が全然いいよw

 

コロナワクチン廃棄で6600億円だよww

 

信じられないw

 

無駄な毒ワクチン工場を建設するくらいなら

 

国民に使えw

 

 

そもそも能登地震での影響に遭ったっていうけど

 

影響を全然受けていない旅館もあったりするw

 

風評被害は多少あったのかもしれないけれど

 

旅館の建物に被害があったわけでもなく

 

応援割第1弾では 満室御礼だったとw

 

第1弾では ちょうど春休みが被り 子供連れの

 

家族が多かったと言っていたw

(旅館に勤めている知り合いから聞いた話)

 

 

 

無駄使いが多い無能な政府

 

今後も更なる無駄使いで国民の税金を使い放題

 

国民を守らないばかりか 

 

今だけ 金だけ 自分だけの 支配者の言う事に

 

従うだけの政治家達

 

 

これから財源が無いと これから税金搾取が

 

始まりますよ!

 

心のお準備だけはしっかりとしておいた方が

 

いいですねw