「戦争のつくりかた」 | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

この絵本は2004年 日本が戦争へ近づいていく

 

のではないかと 氣付いた人たちによって製作された

 

ものです

 

 

 

わたし達の国は 戦争をしないと決めました

 

だから あなたは戦争のために何かをしたこと

 

がありません

 

でも 国に しくみや決まりを少しずつ変えていけば

 

戦争をしないと決めた国も 戦争できる国になります

 

その間には たとえばこんなことが起こります

 

わたし達の国を守るだけだった自衛隊が

 

武器を持ってよその国に出かけるようになります

 

世界の平和を守るため 戦争で困っている人々を

 

助けるためと言って

 

攻められそうだと思ったら 先にこっちから攻める

 

とも言うようになります

 

戦争のことはほんの何人かの政府の人たちで決めて

 

いい という決まりをつくります

 

他の人には戦争をすることにしたよと言います

 

時間がなければ あとで 政府が戦争をするとか

 

戦争をするかもしれないと決めると

 

テレビやラジオや新聞は 政府の発表したとおり

 

のことを言うようになります

 

政府に都合の悪いことは言わないという決まりも

 

作ります

 

みんなで普段から戦争のときのための練習をします

 

なんか変だなと思っても どうしてと聞けません

 

戦争にはお金がたくさんかかります

 

そこで 政府は税金を増やしたり わたし達の

 

くらしのために使うはずのお金を減らしたり

 

わたし達からも借りたりして お金を集めます

 

味方の国が戦争をするときにはお金をあげたりも

 

します