タワマンは危険 体調不良の原因 | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

 

海外での高層階に関する規制


アメリカ 一部地域を除きタワマンの建設を規制

 

フランス 1973年から高層マンションの建設を禁止

 

イギリス 1970年から妊婦の入居場所を法律で規制

 

法律で規制するほど高層マンションは有害だと

 

考えられる

 

イギリスでは1970年に

 

「高層住宅に住むことはこどもの健全な発育を

 

阻害する」という調査結果が発表されている

 

 

先進国で高層マンションに憧れを抱いて

 

住みたいと思うのはもはや日本人だけのようですw

 

 

日本でも1990年代には一部の学者が

 

タワーマンションの危険性について論文を発表

 

しています が

 

またもや国とメディアはこのことについて報道せず

 

沈黙し デメリットを隠し メリットばかりを報道し

 

タワマンブームなどという流行りを作り上げ

 

あちこちに高層マンションを建設してましたよねw

 

 

高層マンションに住むデメリットが多々あるようです

 

 

 

*1994年 神奈川県内の1200人の子育て世代対象に

流産経験者の割合を調査した結果

 

・一戸建て         …約8%

・マンション6~9階    …約19%

・マンション10階以上          …約39%

 

一戸建てに比べ10階以上に住む方の流産経験率が

約5倍

 

 

*1994年 神奈川県内(4市)の4か月検診を受けた

第一子を出生した461人を対象に流産 死産経験者

の割合を調査した結果

 

・マンション1~2階    …約6.0%

・マンション3~5階    …約8.8%

・マンション6階以上    …約20.9%

 

死産 流産の割合が1~2階に比べ6階以上は

約3.5倍

 

 

 

*2008年~10年間 横浜市内の3か所の保健所で

こども検診を行った1957人を対象に流産経験者

の数を調査した結果

(日本臨床環境医学会学術集会での発表)

 

・マンション1~2階    …8.9%

・マンション3~5階    …9.2%

・マンション6~9階    …17.8%

・マンション10階以上   …21.4%

 

階数が高くなるほど流産経験者の割合が高くなる

 

この調査で27歳以下の人はどの階も5%前後で

平均5.3%程度

 

しかし

6階以上で33歳以上であると44%の人が流産の経験

をするというデータがある

 

 

 

お子さんを望むなら高層マンションはお薦めしません

 

 

*高血圧の割合について50歳~59歳の女性

2000人を対象に調査した結果

 

・マンション1~2階    …7.4%

・マンション3~4階    …16.7%

・マンション5階以上    …20.4%

 

5階以上の方は1~2階の3倍近い

 

 

 

*体温が35.5度未満の児童の割合

 

・マンション1~2階     …1.1%

・マンション10階以上    …9.4%

 

1~2階の9倍で高層階では低体温の児童が多い

免疫力低下やぜんそく アレルギー疾患にも

なりやすい

 

 

 

*高層階に住む母親は神経的傾向症(心臓脈管系

疲労度 不安 不適応 うつ 過敏 怒り)に

罹りやすい傾向にある

 

・一戸建て         …4.6%

・マンション1~4階     …6.6%

・マンション5階以上     …10.9%

 

5階以上は一戸建ての倍以上 高層階になるほど

母親が神経症的な影響が出やすくなりこどもに対して

「すぐに叱る」や「行動にすぐに口を出す」といった

次のデータとつながる

 

 

 

*家族関係で悩みを持っている中学生の割合

 

・一戸建て         …3.4%

・マンション1~2階     …5.3%

・マンション3~5階     …10.1%

・マンション6階以上     …11.1%

 

一戸建てと比較して6階以上では3倍以上

 

 

 

高層マンションでは不妊や流産だけではなく

 

精神的な影響も少なくない

 

高くなればなるほど氣圧が非常に関係してきます

 

上昇すれば低氣圧になり 高山病や飛行機に乗ると

 

耳が痛くなる症状がでますよね

 

低氣圧が体の不調につながることは知っていますよね

 

頭痛が起きたり関節が痛くなったり

 

 

「長周期地震動」強風や地震の影響により

 

微妙な揺れが長く続く現象もあり 敏感な人は

 

少しの揺れでもわかり 氣分が悪くなったり

 

精神に何かしらの影響があると言われています

 

特に女性や子供には影響が出やすい

 

 

 

結露に関しても一戸建てより

 

気密性が高く換気もしにくい為 部屋の湿度が

 

高くなり 風が強い為に窓を開けることもできず

 

高層マンションの高層階では深刻

 

 

 

更に高層マンションに住んでいる人は出不精に

 

なりやすく うつになる傾向があり

 

こどもを持つ親が出不精やうつになると

 

こどもを外で遊ばせる時間も少なくなっていく

 

傾向にあります

 

母親が出不精の場合 1~2階に比べ8階以上

 

に住む3歳児は24.4%も外遊びが減っているという

 

データもある

 

 

肺活量にも影響している

 

3階以上に住む小学生は肺活量が15.9%も少なく

 

なっているというデータもあるほど

 

 

地面から遠ざかるほど体調不良になりやすい

 

体に溜まった静電氣を逃すためには地面に触れ

 

自然に触れることが大切になる

 

 

 

イギリスでは妊婦さんは4階以上に住んではいけない

 

という規制などがあるのに対し 日本は規制も

 

何もなく メディアなどで一切

 

こういったデメリットを報道しないため

 

知らずに高層マンションに住んでみて 

 

リスクに氣付く人もいるのです

 

 

住んでいる自宅は一戸建てでも 勤め先が

 

高層ビルでしかも高層階が職場だったりしたら

 

体調不良の原因かもしれませんね

 

 

不妊症や流産が高層マンション 高層ビルが原因

 

だとデータにも出ているわけですから

 

何かしらの対策が必要ですね

 

 

 

国は徹底的に調査をし 高層階が原因であるならば

 

早く規制や法律を考えた方が良いと思いますけど?

 

 

 

これも人口削減の一環でしょうから

 

国もメディアも動かないでしょうから

 

一人でも多くの国民が このことを知り

 

高層マンションの危険性をメディアが取り上げる

 

まで声を上げないと始まらないでしょうねw

 

 

 

 

 

 

6階以上の妊婦の流産率は約4倍。

異常分娩率も木造の2倍。

妊婦のうつ病発生も木造の4倍。

神経症も2,5倍、さらに低体温児や高血圧、ボケ、多発…これらは”超高層シンドローム”と呼ばれている。

地磁気から離れること、閉塞感、運動不足などのストレスが原因とみられる。(東海大学医学部 逢坂文夫医師の研究)

わずか6階以上でこの症状。

40階、50階…では想像を絶する。