日本独特「迷惑」 | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

子どもが色々とチャレンジしたい事があっても親が

 

そのチャレンジを潰していく

 

大人であってもやってみなければわからない

 

チャレンジを周りがあれこれ理由を付けて潰しに

 

かかる

 

新しい事をチャレンジすることはなかなか難しく 

 

一部の特定の人しか成功しないことや 

 

他に誰もやったことのない事をチャレンジ

 

しようとすると 他人に迷惑がかかるし失敗に終わ

 

るからと周りが反対する

 

 

日本では「周りに迷惑をかけたらダメだ!」

 

と子どもの頃から教えられています

 

が これは日本独特みたいですね

 

海外では 「迷惑」という概念はないそうですがw

 

海外では周りに迷惑をかけるのは当たり前

 

「自分が迷惑をかけられる立場になった時に

 

許す気持ちを持ちなさい」と教えられる

 

「人は失敗するものだから、許す心を持ちましょう」

 

と幼い頃から教えれば 失敗を怖がらずにのびのび

 

と成長するのではないのでしょうか?

 

 

日本人は迷惑行為に対して物凄く敏感になり

 

過ぎている

 

そんな大人たちを見て成長している子ども達は 

 

更に迷惑行為に対して超敏感になり過ぎている

 

 

今回のマスクについてもそう

 

マスクしないのは迷惑行為だ!

 

とマスコミなどで大々的に取り上げ 

 

マスクしない=迷惑行為 と刷り込んだせいで

 

未だに子ども達がマスクを外せない理由の一つ

 

だと私は思う

 

 

 

日本にはお互い様という言葉があるが 

 

良く言ったもので 

 

お互いが迷惑をする側になったりされる側になった

 

りするのだから 

 

そんな時には「お互い様ですw」

 

お互い様=許す心 ではないのでしょうか?

 

迷惑行為でも人に危害の恐れがある場合は 

 

それはもう迷惑ではないですよね

 

危害があるものまで迷惑と言っているから

 

おかしくなっている

 

 

今の子ども達は失敗を恐れ 迷惑をかけていない

 

かと びくびくと大人の顔色をうかがう子どもが

 

多すぎると思いますw

 

迷惑をかけるのは当たり前 

 

それを許すという気持ちとお互い様精神が

 

今の日本人にとって必要なことですね