Twitterでは内閣支持率4%w | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

毎日新聞 世論調査で内閣支持率45%

 

(回答者数1053人)

 

Twitterのアンケートで内閣支持率4%

 

(回答者数24799人)

 

支持率45% 本当だと信じている人って

 

どれ位いるのだろう?

 

 

回答者たったの1053人で支持率45%と

 

言われましてもね~w

 

それに固定電話と携帯電話のショート

 

メッセージを使っての回答者って 

 

想像するに高齢者しかいないでしょ?wwwww

 

 

Twitterでのアンケートの方が世論調査での

 

信憑性が高いですよ

 

回答者数24799人も回答しているのですからw 

 

それにしても4%も支持している方が

 

信じられないwwww

 

 

TVしか見ない高齢者などはこうやって

 

世論誘導されていくんですよねww

 

マスコミ各社のおまぬけな洗脳工作によって

 

どんどん真実が暴かれる時が来ますように!w

 

 

 

 

岸田内閣支持率45% 前回から9ポイント上昇 毎日新聞世論調査

毎日新聞 2023/5/21 15:54(最終更新 5/22 11:09) 931文字

  • 議長国として記者会見する岸田文雄首相=広島市中区の平和記念公園で2023年5月21日午後3時24分、北山夏帆撮影
議長国として記者会見する岸田文雄首相=広島市中区の平和記念公園で2023年5月21日午後3時24分、北山夏帆撮影

写真一覧

 毎日新聞は20、21の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は45%で、4月15、16日実施の前回調査(36%)から9ポイント上昇した。不支持率は46%で、前回調査(56%)比10ポイント下落。支持率と不支持率が拮抗(きっこう)した。広島で19~21日に開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)での外交上の成果が好感された模様で、不支持率が支持率を逆転した2022年8月以降、最も高い支持率となった。

 支持率は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党との関係に注目が集まった22年8月以降、20~30%台で推移し、同年12月には25%に落ち込んだが、その後回復基調をたどっていた。

内閣支持率の推移
内閣支持率の推移

写真一覧

 G7広島サミットで各国首脳が平和記念公園を訪れたことについては、「評価する」が85%を占めた。「評価しない」は9%、「わからない」は6%だった。

 「核兵器のない世界」の実現を目指す岸田文雄首相は、今年のG7議長国としてサミット開催都市に被爆地・広島を選び、米英仏の核保有国を含む各国首脳を平和記念公園で出迎えた。園内の原爆資料館に自ら案内した後、核軍縮に焦点を当てた独立形式としては初のG7首脳文書「広島ビジョン」をとりまとめた。ウクライナに侵攻したロシアによる核の威嚇や北朝鮮の核・ミサイル開発で核の危機が意識される中、こうした取り組みが好意的に受け止められたとみられる。

 広島サミットに関心があるかとの質問では、「関心がある」が70%に上った。「関心はない」は17%、「どちらとも言えない」は13%だった。ウクライナのゼレンスキー大統領が電撃出席し、世界的に注目を浴びるサミットとなったことが影響したとみられる。

 政党支持率は、自民党28%(前回25%)▽日本維新の会17%(同15%)▽立憲民主党9%(同11%)▽共産党6%(同5%)▽公明党4%(同4%)れいわ新選組4%(同4%)▽国民民主党3%(同4%)--などで、「支持政党はない」と答えた無党派層は24%(同25%)だった。

 調査は、携帯電話のショートメッセージ(SMS)機能を使う方式と、固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式を組み合わせ、携帯528件・固定525件の有効回答を得た。【樋口淳也】