バギーチャンプ氏(BC氏)Ver.参考のSGコヨーテ。
今回は、モーターマウントとスパーギヤを変更です。
足回りを外して、
プレートを外して、
今回の変更箇所です。
スパーギヤを現行48ピッチに変更します。
純正スパーは0.6モジュール(多分)の65Tです。
今度の48ピッチは74Tです。
大体外径は同じになります。
ギヤはカワダ、アダプターはイーグルからです。
アダプターはφ5㎜駆動シャフトに貫通させ、φ2㎜ステンレスシャフトとCリングで固定です。
Cリング受けのシャフト凹部が被さるので、アダプターを若干削る必要がありました。
厚みを2㎜ちょい削り、かなり印象変わりました。
φ2㎜ステンレスシャフトもアダプター内に挟まるように、全長10㎜を9㎜に削りました。
そしてバギーチャンプ氏からのジュラ製スペシャルモーターマウントです。
純正のモーターマウントはゴツそうですが、素材が柔らかく、手で摘んでみるとフニャッと曲がります。
モーターの自重に加えて、走行中にGがかかった場合に強度的に不安だったため製作したそうです。
NCマシニングで製作、良くできてます。
奥さんが居ない間にちゃぶ台で鑑賞会ですw
このMマウントの装備で、シャシー剛性も上がり、モーターの発熱も抑えられるかと思います。
現行スパーが使えるようになるんで、気兼ね無く走らせられます。
ちょっとワクワクしてきました。
おしまい