バギーチャンプ氏(BC氏)Ver.参考のSGコヨーテ。

今回は、モーターマウントとスパーギヤを変更です。


足回りを外して、


プレートを外して、


今回の変更箇所です。


スパーギヤを現行48ピッチに変更します。

純正スパーは0.6モジュール(多分)の65Tです。

今度の48ピッチは74Tです。

大体外径は同じになります。


ギヤはカワダ、アダプターはイーグルからです。


アダプターはφ5㎜駆動シャフトに貫通させ、φ2㎜ステンレスシャフトとCリングで固定です。

Cリング受けのシャフト凹部が被さるので、アダプターを若干削る必要がありました。


厚みを2㎜ちょい削り、かなり印象変わりました。


φ2㎜ステンレスシャフトもアダプター内に挟まるように、全長10㎜を9㎜に削りました。


そしてバギーチャンプ氏からのジュラ製スペシャルモーターマウントです。

純正のモーターマウントはゴツそうですが、素材が柔らかく、手で摘んでみるとフニャッと曲がります。


モーターの自重に加えて、走行中にGがかかった場合に強度的に不安だったため製作したそうです。


NCマシニングで製作、良くできてます。


奥さんが居ない間にちゃぶ台で鑑賞会ですw


このMマウントの装備で、シャシー剛性も上がり、モーターの発熱も抑えられるかと思います。


現行スパーが使えるようになるんで、気兼ね無く走らせられます。


ちょっとワクワクしてきました。

おしまい