バギーチャンプ氏(BC氏)Ver.を参考に、SGコヨーテをいぢってます。
念願の現行オイルダンパー流用に取り掛かります。
BC氏に倣ってMシャシオプション品を使用します。
安定供給って重要ですね。
入れ物が箱って気分上がりますw
オールインワンが有り難い。
取説分かりやすいです。
ピストンは3穴にしました。
部品精度が高く、
ストレスフリーでサクサク組めました。
何となく#300オイルを充填。
オイルシールの上にウレタンブッシュを載せるのが新鮮です。
ガチ締めです。
Oリングは、もう1台分余分に入ってるんで驚きです。
さて、純正オイルダンパー全長は約57ミリ
Mシャシオイルダンパーは全長約49ミリ
だいぶサイズ差があります。
私見ですが、純正ダンパーだとアームの最大可動域以上の長さがあるので、装着時点でアームにプリロードがかかっている状態です。
Mシャシ用だと最大可動域より若干控えめサイズになるので、アームに負荷がかからず程良い全長だと思います。
ストローク量も、BC氏の車体を触らせてもらい、ちょこちょこ雑走させる分には十分だと思いました。
フッ素コートのピロボールがあったので使うことにしました。
六角が付いているんで、締め付けが楽ですw
装着!
ちょっとステーが出っぱって偉そうですが、かっこいいから良しですw
すんごいアップデイト感に感激です♪
おしまい