バギーチャンプ氏(BC氏)Ver.を参考に、SGコヨーテをいぢってます。
念願の現行オイルダンパー流用に取り掛かります。


BC氏に倣ってMシャシオプション品を使用します。
安定供給って重要ですね。


入れ物が箱って気分上がりますw



オールインワンが有り難い。


取説分かりやすいです。


ピストンは3穴にしました。


部品精度が高く、


ストレスフリーでサクサク組めました。


何となく#300オイルを充填。


オイルシールの上にウレタンブッシュを載せるのが新鮮です。


ガチ締めです。


Oリングは、もう1台分余分に入ってるんで驚きです。


さて、純正オイルダンパー全長は約57ミリ


Mシャシオイルダンパーは全長約49ミリ


だいぶサイズ差があります。

私見ですが、純正ダンパーだとアームの最大可動域以上の長さがあるので、装着時点でアームにプリロードがかかっている状態です。

Mシャシ用だと最大可動域より若干控えめサイズになるので、アームに負荷がかからず程良い全長だと思います。

ストローク量も、BC氏の車体を触らせてもらい、ちょこちょこ雑走させる分には十分だと思いました。


フッ素コートのピロボールがあったので使うことにしました。


六角が付いているんで、締め付けが楽ですw


装着!

ちょっとステーが出っぱって偉そうですが、かっこいいから良しですw


すんごいアップデイト感に感激です♪

おしまい