地元にできたオフロードサーキットに行って来ました。

運搬には先日リユースしたRCバッグを使いましたw


「初心者歓迎!サーキットに行く前のサーキット」をキャッチコピーに謳う店長さんはとても気さくでフリーダムな方でした。

全て手作りで仕上げたサーキットだそうです。


バギーチャンプ氏(以下BC氏)の案内に沿って本サーキット利用のいろはを学びましたw

次回は折りたたみ机と椅子を持ってこようかな。


画像はBC氏提供。ありがとね。

下手くそな運転も上手に撮ってくれてて驚き〜


画像だとちゃんと走ってるように見えますね💦


でも、どのコーナーも曲がらない現象が発生し、調整するまで大変だったんです💦


ステアリングを切るとFタイヤがクロスバー辺りに接触してました。

曲がらない原因はコレじゃないかと、BC氏は取説PDFを見ながら幾つかの調整を指摘。


❶クロスバーの取り付け角度が全然ラインに合ってないためにタイヤが接触する事態になってましたorz


❷それに伴う適切なターンバックル長の調整orz


❸Fサスアームの取り付け調整orz


❹ココもこの寸法でないことが判明。

コレは細かいので帰宅後の調整としますorz


❶〜❸の調整で劇的に曲がるようになりましたw

中古で購入後全くスルーしていたことを反省💧

ここら辺の調整の重要性が全くつかめていなかった小学生の時から成長してない。


BOBCATです。

短時間でしたが、結構素直に走ってくれたと思います。

後ろのボディマウントは必要ですね。


はい、トラブルが相次ぎました。


サスピン抜けやら、


ホイール脱落やら。

BC氏も画像が撮れなかったと言うくらい短時間で相次ぎました。

要所はネジロックをするよう諭されました。。

Rホイールオフセットに付けていたハブを紛失したので終了です。


MERCURYです。


音は超うるさいんですが、今回一番良く走りました。


四駆で車高が低くくて安定してるから、タイヤ交換すればもっとよく走るんじゃないか、とBC氏。


そして部品脱落orz

サイドポンツーンのバッテリーカバー

BC氏:「テープ貼りを」


ウィングマウント部の破損


今回心配だった針金溶接のナックルは大丈夫でした!


いろいろ楽しいサーキット体験でした。

車で二、三十分のところにこんな素敵なサーキットができて有り難いです。

非タミヤ車ばかりなので尚更感じます。

BC氏、店長さん、来店されてた方々、有難うございました。

おしまい