おはようございますニコニコ気づき

子連れハワイの準備は、ほとんどできておりませんが…

今日はハワイで使えるdポイントの改悪について!


先日ハワイで使えるdポイント/Pontaポイントについて、使えるお店の変更などがないか調べていたら…電球




おおおおお!

dポイントが、1ドル100ポイントの黄金レートを辞める!と。

そ、そりゃ…そうか。(笑)


ただ、これはかなりの痛手。

なぜならdポイントでレンタカーを借りる手配をしていたから。



こうなると、ビレッジ内のニッポンレンタカーの選択肢はなくなり…笑

ワンズレンタカーで取り直しが必要?


いや、そもそも、このレートでポイント消費するなら他のレンタカー会社でもよくない?となってきたり…。


今選択肢があるのは

・ワンズレンタカー 125ドル(18,875ポイント)

 保険フルカバー、チャイルドシート無料、ガソリン別 遅くとも19時までに返却必須


・H.I.S経由のダラー(ハイアット・リージェンシー内) 20,200円←安心の日本円払い笑

 保険フルカバー、チャイルドシート有料、ガソリン込み  20時?にロイヤルハワイアンショッピングセンターの駐車場に返す(ともさんの2022年のブログより←変わりないのかな?どうなんだろ?)



ほんっっっま、出発前に考えないとあかんこと多すぎてマジで準備出来てないんですけどダッシュ


あとは、レンタルWi-Fiについても悩みまくりで…

その内容はまた次のブログで書きます電球