こんばんはニコニコ気づき



出発まで4週間を切った、二度目の子連れハワイ!


円安の中、レンタカーをどうしようかまだ悩んでいます。




コロナ前、ハワイへ行くと滞在2日目と帰国日までにもう1日の二回だけレンタルしていましたダッシュ

前回はレンタカーは滞在中に一日だけレンタルしましたが…。
レンタカー費用がめちゃめちゃ値上がっているし、さらに前回よりも円安。
そして、H.I.Sのトロリーなどが全面復活しているので、滞在中に不便な事はないのですが…電球

アウトレットやコストコも行きたいし、一日くらい借りようかな~と悩んでますピリピリ

いつもは、ハーツとかアラモとかで借りていましたが…今回はdポイント払いができるレンタカー会社があると知ったので、ポイント払いで借りようと考えています電球

dポイントで支払いができるレンタカー会社は2社!





レートに左右されないポイント払いならば、2日借りようか。
いや、そうなると駐車場代がめちゃめちゃ高いしなぁおばけとまだまだ悩みまくりです。笑


ニッポンレンタカー


ヒルトンビレッジ内のニッポンレンタカーなら、ビレッジの駐車場から出発出来て、返却もビレッジの駐車場へ戻すだけなのでとても楽だし、返却時間は気にせずレンタル開始から24時間出し入れ可能、とのこと。(夜中にクルマを使う予定はないけれど。笑)

24時間レンタルで、180ドル(18,000ポイント)。


ワンズレンタカー


アラモアナホテルのワンズレンタカーなら、アラモアナホテル横の駐車場で貸し出し・返却。
8時から借りれて返却は18時まで。
実質10時間レンタルで125ドル(12,500ポイント)。

どちらも同じ車サイズで保険はフルカバー、チャイルドシート・追加運転者込みでガソリン別。

ニッポンレンタカーの方が55ドルも高いけれど、出先から“何時までに帰らないと!”っていう焦りとか、“返却時間が迫っているのに渋滞してるやんー”みたいな焦りとかは感じなくていい。
さらに、買い忘れとかがあれば(ないけど笑)ドンキまで買いにいったりできる余裕はある…。

ただ、外が暗くなってきての運転は控えたいので、ワンズレンタカーの18時返却でも問題ないのかな?
尚、ワイキキショッピングプラザ裏にあるシーサイドアヴェニュー店という別の店舗の場合は、8時から19時までですが、シーサイドアヴェニュー店へ朝行くのがちょいと遠いよなぁ、って思う。


今週中には決めたいなぁ…電球
アドバイスなどがあれば、是非コメントくださーい飛び出すハート


【HIS】旅行プログラム