Ovation Breadwinner | 皆川ギター工房のブログ

皆川ギター工房のブログ

東京都足立区北綾瀬にてアコースティックギターの修理(リペア)とメンテナンスを中心に営業中です。
ギターに関することなら何でもご相談ください。

こんにちは。

私の修理屋としてのキャリアのスタートは、オベイションの輸入代理店での仕事でしたが、そのときはすでに、古いギターでした。
代理店時代に修理でも、ほとんど見なかったように思います。

 

 

Ovation Breadwinner ’75


 

 Deacon の下のモデルで、Breadwinner と言うらしいです。
この形は全部ディーコンだと思ってました。

 

 
 記憶が正しければ、スタインバーガーをデザインした人のデザインしたギターって聞いたような気がします。

中学生のとき、本でこれ見たときは 「カッチョワリー。」 って思いましたが、今はかっこよく見えます。
何でしょう、車も同じで、昔は好きではなかったデザインも今見ると、とてもかっこよく見えてしまいます。

理屈で考えると、贅沢だったあの頃の時代と、懐かしみとで、たぶん、頭の中の回路が 古い=良い になっちゃているんでしょうね。
でも、理屈ではない気もします。


 
 
もちろん、ケースも Ovation

 
 
ピッタリです。


the中古楽器屋さんよりお預かり