「クラス別フリーテーマ写真教室 秋の公園ポートレート編」レポート 作成ogawa | MGRA写真教室・ワークショップ・イベントブログ

MGRA写真教室・ワークショップ・イベントブログ

MGRA(エムグラ)写真教室、モデル撮影会、ワークショップに関するお知らせをいたします。

「クラス別フリーテーマ写真教室 秋の公園ポートレート編」

 

 

 

撮影スタッフ希望の小川と申します。

 

この度「MGRA写真教室 クラス別フリーテーマ写真教室 秋の公園ポートレート編」に参加させて頂きました。

 

モデル:奈良岬さん

 

 

簡単に自己紹介させていただきますと、

私は写真教室に初参加どころか初めてのポートレート撮影するといった状態です^^;

 

カメラの設定や撮り方も全く分からない私でしたが、

楽しく丁寧で分かりやすい説明のもと、

如何にモデルの方を綺麗に可愛く撮るかを学ばせて頂きました!

 

 

撮影時の声掛けやポージングの指示も

モデルの方を撮影するには重要なコミュニケーションです。

 

 

 

 

野外での撮影では周りの自然そのものがレフ板の役割を果たしているんですね。

自然光を利用した順光、逆光での撮影方法を学びました。

 

 

 

人物撮影において風景も重要な要素だと再認識しました。

これが結構難しい‥

 

 

 

午後になり段々辺りも暗くなってきました。

レフ板を置くことでこれ程までに効果があるんですね。

 

 

 

 

 

ストロボを使用した撮影を学びました。

参加者の方々も幻想的でアートスティックな作品が撮れていました。

 

 

今回始めての写真教室を拝見しましたが、

一度の教室参加によってこれ程までに嗜好が変化するとは思いませんでした。

 

 

分かりやすい説明、

教室とは思えない楽しさ、

これらは人物撮影を学ぶには最高の環境だと感じました。

 

 

ぜひ皆様もご体験していただき

写真の楽しさを再発見してください。

 

 

教室の紹介はこちらになります → http://m-koji.com/

 

 

これからもよろしくお願いいたします^^