歯科医に行ったら | 加齢臭が漂うブログ

歯科医に行ったら

予想していた部分以外も虫歯になっていて orz
私の場合歯並びが悪いので、油断すると直ぐに虫歯になるんだよなぁ。もう少し早く行くべきだったか。
結構多いので、当分通う事になりそう。

 

父は本格的に歩く会で活動し始めたので、トレッキングは当分必要無さそう。
元々冬の間歩く会が活動休止しているので、運動不足にならない様にという事で始めたんだから、まあ役目を終えたと考えて良いんだろう。
ただ、私の運動不足もついでに解消してくれていた訳だが、その辺りはまた考える。

 

あと最近プレイしていたタイトルは作業プレイを要求される様な物が多かった(いやまあ個人的には嫌いではないし、そういうタイトルを購入している訳だし、文句を言うのもアレだけれど、態々人に紹介する気にならない)けれど、久し振りに大当たりを引いた件。
SPACE ENGNEERSやTrailmakersの様にブロックを組み合わせて機体(攻城兵器)を作るゲームなんだけれど、中世っぽい世界観で機体も結構脆い(基本木材だしな)ので無理が効かない。
補強出来るけれど限界もあるし、ワラワラ居る雑魚も無造作に踏み潰せるのは序盤だけ。直ぐに切り崩してくる様になってかなり面白い。
基本的にステージ毎に目標(何かを破壊しろとかが多い)を提示される(されない事も有るけれど、その場合見れば判る)ので、目標を解決出来る機体を作る(若しくは既成の機体で解決する)だけ。
簡単な目標も有ればどうすれば良い?という目標も…また条件を満たす事でレア実績というステージも有り、その中には「一切操作をしない」というものも……
一応センサーやタイマー、ロジックゲート等のパーツが有り、簡単なプログラミングは出来る(入出力をコントローラの操作の形でしか表現出来無いっぽいので、複雑な事は難しい)ので、そんなに難しくはなかった。機体を動かさず何とかする方向で考えると安定する模様。