そインストラクター課題作品☆レモン型トレー☆ | 尼崎/武庫之荘 手形アート&ポーセラーツ Volta(ヴォルタ) 立花/塚口/伊丹/神戸

尼崎/武庫之荘 手形アート&ポーセラーツ Volta(ヴォルタ) 立花/塚口/伊丹/神戸

サロン名・Voltaの意味は時間デス☆
楽しい時間を過してほしい、素敵な時間を一緒に過せたらと思いつけました

また、悪い癖がでてしまいましたuu↓↓

仕事を辞め初めの頃は、ゆっくりしていたのですが、そろそろブログを更新しなきゃビックリマーク
と思いながらも、いつの間にか子ども達の帰ってくる時間になってしまいバフッ!

そこからはバタバタで…uu

これからは仕事も無いしまた明日にしようキラキラが続いてもう桜の咲く季節になってしまいましたガクリ

ポーセラーツの課題も卒業制作ハートに入り、あと金彩をするのみバフッ!バフッ!
頑張ってブログ更新しなきゃニコニコグー

久しぶりの更新ハート
ポーセラーツの課題はこちらニコちゃん
レモン型トレーですheart+kira*

星三枚のレモン型トレーにスプレーのり・ペイントサーフェーサー・白無地転写紙・ブラッシングサーフェーサーを使い三種類の違った下地処理をしますおんぷ
星3枚のレモン型トレーの下地がかわいたら、図案を写し、下絵した絵にセラミックペンシル・ペースト上絵の具イリスで描きますおんぷ
星1回目の焼成をしますおんぷ
星描いたモチーフ部分にマスキングして、リム部分に上絵の具を使い、筆でランダムに乗せていきスポンジングするおんぷ
星マスキングをはずし、縁に金彩をし2回目の焼成をして完成ですニコちゃん







下地処理が難しかった~ショック!↓↓

下地処理に使う溶剤が、均一に塗れていなかったので白磁にペースト上絵の具イリスが綺麗に焼きつかなかったり↓↓↓↓
ペースト上絵の具イリスの厚塗りが原因だと思われる剥がれビックリ!があったりで↓↓

課題がいっぱい残るレッスンuuになりましたがいい経験ができましたビックリマーク

先生がいつも言っていた
「失敗してもいいのよビックリマークそれが先生になって教える側になった時にすごく役立つのだから山pにこ」
という意味がよくわかりましたにひひチョキ

もうすぐ卒業できるので、落ち着いたらもう一度復習したいと思います音符
その時はレッスンもう一度お願いしますニコハート

K先生ありがとうございましたニコニコ



Android携帯からの投稿