ティファニーワンダー展 | M-friends ~かぎ針で編むビーズジュエリー~

M-friends ~かぎ針で編むビーズジュエリー~

2014年9月にパーツクラブ(南砂町店)で講習を始めた事を機にブログを開設。
その後、お休みを経て 2023年夏に再始動しました。パーツクラブ さいたま新都心店で ビーズクロッシェの講習を再開です!

ブログには ビーズの他 日常の色々も綴っています♪

ご訪問ありがとうございます

M-friends ことマキ ですニコニコ


少し前のことになりますが友人Mちゃんと

『ティファニーワンダー展』

に行ってきました。そのご報告です。

(会期 本日6月23日までです💦)


目玉は128.54カラットもある

『ザ ティファニー ダイヤモンド』✨

   ※写真、会場であるTOKYO NODEの
     ホームページからお借りしました

「ティファニーが表現する
驚異・発見・奇跡・空想・感動という
あらゆるワンダーを紹介!」という
謳い文句(?)通り 数々の展示品に
うっとりでしたラブ

撮影可なので 撮りまくりました。
下手ですが 雰囲気だけでも伝われば↓





嬉しかったのはアクセサリー以外の
展示もあったこと✨
実はこういったランプも大好きです

もう20年以上前になりますが💦
島根にあった
『ルイス・C.ティファニー庭園美術館』を
訪れた際に観賞したランプが素晴らしくて
それから好きになりました✨
(もともとステンドグラス好きでもあります)

今回ちょっと調べてみたら
この美術館は2001~2007年の僅かしか
存在しなかったのですね

広島県福山市に住んでいた時に
島根や鳥取にも よく観光に出掛けたので
この美術館に行けたのも 今 思えば
ラッキーでした

美術館があった当時は 
「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」
という日本一長い駅名が話題だったことも
覚えています(笑)

そんな思い出にも浸りながらの
ティファニーワンダー展でした


その日のランチは同じビル内の
スペインバルへ

パエリアとアヒージョのランチセット
これにサラダとコーヒーが付いてました

お出かけするとランチも楽しみの1つですよだれ