LPO
前回のリスティング広告 の続きについてのエントリーです。
媒体選定、いや営業選定の他に大事な”鍵”として
”ホームページのメンテナンス”を挙げましたが、こちらに関してはキーワードに対してのページ閲覧者数、そのページからの遷移、離脱、デザインやなんやかんやをロジカルに見ながら調整をしてゆきます。
この辺は、ブログをやられてる皆さんも想像がつきやすいのではないでしょうか![]()
でもこちらを語るには、奥が深いので話が長くなっちゃいそうです。
頭の中で話の組み立てがうなくできる様になったら、いつか記事を書くかもしれません。
ただ心配しないでも、
代理店さんとお付合いすれば、ホームページの構成も含め営業さんが見てくれるでしょう。
そして本日、皆さんにおススメしたかったのは、LPO(ランディングページ最適化)という施策です![]()
この説明ですが、
まず、ランディングページとはサイト訪問時に最初に接するページのことを言うらしいです。
そしてLPOという施策は、
キーワードごとに、検索した人が求めてそうな内要を盛り込んだページを作り、
キーワードのリンク先に設定し、制約率を高めるといったものになります。
僕は代理店さんに提案され、まあまあ納得のいく話だったので、速、導入してみたのですが、
これはいい感じです。
費用対効果が抜群に良くなりました![]()
制作費の投資分は回収できたんじゃないかと思います。
ちなみにこちらの相場ですが、だいたい企画から制作込で10万円くらいでできるんじゃないでしょうか。
でも購入キーワードに最適なページがホームページ上にすでにあれば必要はないです。
僕のときは、ホームページ内にはなくTOPページに飛ばしてたので効果抜群でしたけど。
でも、インターネット広告って紙媒体とは違い効果が把握でき、次の対策が立てやすいからホント便利ですよね![]()
今回のお話は何も求人だけでなく何かの販売促進にも使える話だと思います。
以上になるのですが、リスティングのお話はどうだったでしょうか。
是非、皆さんの商売にも役に立ててください
![]()
数日にまたいでしまいましたが、
次回、”媒体のまとめ”について書きたいと思います。