20年余りの「精神疾患」とされたけど
生き方の間違いでした。
たくさんの病気、たくさんの薬。
長い歳月、情報もなく無知で身体はボロボロ。
でも、それがあったからこそ、
気づきや学びがあり、「人はいつからでも変われる!」
そんな人生の今


おはようございます♪

今日も具沢山のお味噌飲んでね。


"栄養摂取でスムーズに回る代謝の歯車"

毎日の暑さ、テレビ付ければ気温の話しばかり。

「熱中症対策しましょうね」は、言っても詳しくは話さない。


だから、気温は仕方ない。
なら、自分でからだを守ることをやらないと。

タンパク質をはじめとして、
栄養素が足りないと、身体的にも精神的にも様々な症状が出て来ます。

脳を穏やかにするには、
充分なタンパク質と脂質。
ビタミンやミネラルの良い摂取で、「代謝の歯車」がスムーズに回し続ける体になれることは大切ですね。


小難しい話しより、毎日食べてる食事は、できるだけ日本人にあったご飯に味噌汁にお漬物。
(自分で漬けた漬物)

魚や野菜、果物も。
糖度の高いことばかり求めずに、極力、質の良い野菜などを。


人間の身体は、ちゃんとした物を食べれば、スムーズ代謝できるようになってるから。


byアロエベラ大ファンあきちゃん