おはようございまーす♪



はや、6月も終わりの週に

早いですね〜



半年間、オンライン勉強やら

ブログにyoutuveにと、あっという間でした。



日々感じたこと、出来事、

聞いて良かった話し、読んで良かった本、身体や食べ物について、

まあ、色々と発信させて貰っています。


綺麗には書けてないでしょうし、

上手にもお話できてないでしょうが、

嘘のない言葉、ありのままをお伝えしています。


これからも宜しくお願いします


"ありがとう"の数が増えたら、

身体が正常化する"



さて、あなたは、一日何回

人には、もちろんですが、

自分にも「ありがとう」を言ってますか?


人から何かしてもらったら

「ありがとう」

まあ、誰でも言いますよね。


しかし、自分のために働いてくれる手足や、目、耳、口、鼻、内臓さんに、

「ありがとう」が言えてますか?



私は、まさか、自分の身体に

「ありがとう」を言う人生を向かえるとは思いもしませんでした。


ずっーと病気で、そんなこと思うわけありませんでした。

逆に自分に対して「自分責め」をしていました。


今思えば「悪かったなぁ」って。

感謝が足りませんでした。


この14年余り、たくさんの出会いがあり、

その中で、気づきや学びのおかげで

「ありがとう」を知りました。

それも、自分の身体に対してです。


だから、「ありがとうの数」が、

ムチャ増えました。


そして、信じられないくらいに元気を頂きました。

思いもしない人や出来事にも出会うようになりました。



「ありがとう」を言う癖をつけて

「感謝神経」に磨きをつけませんか?


病気にとらわれてる場合じゃあ

ありません。

このことばかりに気がいってると、

良くなることはないと思います。


当たり前のことに感謝するには、

意識しかありません。


だから、口癖って、大事なんですよ。


byアロエベラ大ファンのあきちゃん