20年余りの「鬱」からどうやって
「復活」したか?  

克服した私だから言える! 
そして、貴方の辛さもわかります
 

鬱をどうやって克服したか?
って


「希望を失わなかった」から!

これがあったから、
素直に色々やって来ました。

動けるタイミングの時には、
公園行って歩いたり、
神社の草刈りや掃除。

手の込んだ料理は出来ないけど、
出来るときに、おかずを作ったり。

とにかく、数分のちょっとした時間も無駄にせずに、動きました。



あれから、14年が経ちました。

知らない間に笑えるようになった。

生きて来て、多分一番ご飯が美味しくて、たくさん食べれるてる。

そして、ムチャ行動してる。

畑仕事までしてる爆笑
(今は、忙しくてやれませんが)

色々な事に興味が湧く。
ふと、思ったことは、すぐ行動。

感動出来る心がある

まさかのyoutuveまで

言い出したら、もっともっとある。


こんな事が訪れるとは、思ってもみなかった過去だったし、
諦めそうになったりもしましたが、
希望を失わず前を向いただけ。


そうそう、何より一番嬉しいのは、
人から頼りにされるようになった。

それから、「また、会いたい」って、言って貰えるようになった。


きっと、貴方にも笑える日は必ず来ますよ!

今日も、読んで頂きありがとうございますラブラブ