20年余りの「鬱」から
どうやって「復活」したか!

いきなり、「鬱」になったわけでありません。
栄養素不足に始まり、沢山の病気がやって来
て病院しか知らなかった。
薬漬けの人生でした。
しかし、変わるきっかけがありました。

  

"栄養はチームでしか働かない"


「食べ物で悪くしたら、食べ物で治す」


身体の調子悪くなると、とりあえずコレ試してみよか。

あるいは、手取り早く保険かけてるんだから、医者行こうか。
ですよね?

まあ、色々事情もあります。
会社も休めないし、主婦の方なら家の事もあるし。

初めのうちは、それでも良いかもしれません。


しかしー、それが当たり前になるなる事が、見直すキッカケを無くし、「病気の声にフタ」をしてしまいます。

私がそうでした。
まあ、今みたいに情報もなかったし、病院が当たり前になっていました。

結果、栄養の事も分からずに、
色々テレビか新聞のチラシのサプリやら、薬局で栄養ドリンクやら何やら。

二進も三進もいかなくなってました。


人間の身体には、46種類もの栄養素が必要だとか(今は50種類とも)言われてます。

ビタミンA.C.E.D.H.K
ビタミンB1.3.5.6.12.15.17
葉酸
リノール酸
ルチン
コリン

ヨウド  ホウ素  コバルト  臭素  
ケイ素 セレン   モリブデン 
フッ素   銅   クロム
マンガン  亜鉛  鉄  マグネシウム
リン
カルシウム  硫黄  カリウム 
 ナトリウム 塩素

リジン  メチオニン  
フェニールアラニン
ロイシン  バリン  イソロイシン  
スレオニン  トリプトファン

これだけいるんだそうです。
改めて書いてみましたが、一個一個意味わかりますか?
もちろん、知った時は調べてみました。
なるほどでした。


しかし、こんな事毎日考えてメニュー出来ます?

昔と違って、食も大きく変わりストレスもかかりやすい世の中です。

頭使うと、ムチャ栄養素使いますし。


だから、私は「食も変えながら」
「足らない物を補ってくれるアロエベラ」を、食品の一部に取り入れただけです。

土の力って、本当に大事だと気づきました。
どんな場所、土地で作られたか、
今、皆さんは、どんな質の野菜を食べてますか?

46種の栄養素は、一つでも欠けたら
「代謝病」になるんです!


「だから、栄養素はチームで働く」なんです。

byアロエ大ファン音譜