20年余りの「精神疾患」とされたけど、生き方の間違いでした。
たくさんの病氣、たくさんの薬。
長い歳月、情報もなく無知で身体はボロボロ。
でも、それがあったからこそ、
気づきや学びがあり、
「人はいつからでも変われる!」



"アレ読んだりコレ読んだりする前に、
食事の方が先"



今や健康や食のこと、精神的な本や情報は溢れています。
 

このブログを読んで下さる中にも、
今、体調が良くなくて、仕事を休んでるとか、外に出れない。
会社には何とか行ってるけど、 毎日がつまらなくて、そう人とも関わりたくない。
体がだるいとか。

人生に何か見いだすものがなくて、
色々とSNSを見てる。

変わることが出来ずに、
辛い思いをされてる方々がみえるでしょう。

何か為になればと、情報を探しては変わらない毎日じゃあないでしょうか?


心の元気は、先ずは
やはり、「食生活」です。

☆体に負担のない食べ物
 (今は、糖質の多い食事ですね〜。
簡単便利なパン、ピザ、ポテトフライなどなど)

☆大事な腸内環境を整える
 

 ☆脳に栄養を与える


聞いた見たことあっても、
中々出来なくて時間だけが過ぎて行く日常じゃあないでしょうか。

薬などの服用や、消化に時間のかかる食べ物で、大事な酵素の無駄使いになると、傷の修復は出来ません。

鬱になると、意欲がなくなり、
何をするにも億劫になります。


過去は情報もなく、
もうどうしようもない状態になって行きました。


経験して、ほんとわかります。
こんなに体って変わるんだって。

体が変わると、動くことや考えることが、こうも変わるのかと。



やはり、腸内環境を整えることが一番です。

ヨーグルトとではありません。


では、また明日

byアロエベラ大ファン