20年余りの「精神疾患」とされたけど、
生き方の間違いでした。

たくさんの病気。たくさんの薬。
長い歳月、情報もなく無知で身体はボロボロ。
でも、それがあったからこそ、
気づきや学びがあり、
「人はいつからでもやり直しは出来る!」
"そんな人生の今"



だんだんと、身体も動きやすい季節になりました。

朝、夕の気温差もありますが、
桜や青葉が目に入り、
とても、気分も違います。



"カエルからの気づき"

さて、昨日、今年初めての、
アマガエルに遭遇。

毎年、これからたくさんのカエル達が、庭先を跳ねる光景が見れます。




動、植物は、自分たちで、
身を守る為に知恵を使って生きています。

さて、我々はどうでしょうか?

おまかせになってないでしょうか。

便利さが当たり前になって、
楽なことばかりの思考になってないかなぁ。


朝のウォーキングで目にした葉桜が、とても綺麗でした。




byあきちゃん、