20年余りの「うつ」から
どうやって「復活」したか?


久しぶりにこんな記事をUP

って、いうのも
つい最近、友達に会いました。

「最近、ずっと体調が良くなくて」からの、
食べもの話になりました。



"鬱って、いうよりか、現代人はこんな人が多い"


今でこそ人のことが、客観視してみえて、こんな方々がムチャ多い。

気分が塞ぎがち、睡眠障害、
食欲減退、あるいは過食。
人と話したくない。
人と会いたくない。
なんか楽しくもない日々が数週間続いて。
ボーっと
イライラ
まあ、他にも色々と。

薬局で、それなりの薬を探してみたり。

ネット検索

ネットを開けば、そういう当てはまる症状が書いてあり、人の心理として、当てはまるものにチェックが付きます。

また、心療内科って病院がある
から行ってしまいがちなんですよね。


あとはお決まりのコースで、
安定剤に睡眠導入剤。


うつの原因にも二通り?

「心の問題」

「脳の栄養不足状態」


「心の問題」から言ったら、鬱になりやすい人って、まっ、いいかって思えない人だったり。

ちゃんとしなきゃとか、自分を責めたり。

人の事を先に考えて、相談も出来ずに我慢してしまう。


「脳の栄養状態」から言ったら、

第一の要因に血糖値の乱高下


甘い物や糖分は、ほんと控えた方が絶対にいいです!

やっぱり毎日、口にする物、
現代だからこそ、見直す必要があるんじゃないでしょうか?


*心の病不足

ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビタミン12、ビタミンC、亜鉛、マグネシウム、必須脂肪酸、トリプトファン、チロシン


過去の私は、
悪性貧血の巨赤芽球性貧血で、
ビタミン12や葉酸不足。


心の病に必要な葉酸や、
ビタミン、ミネラル。


まあ、貧血だけじゃあなくて、
ほとんどの栄養素が、かなり不足していました。
だから、便秘は半端ないし、
あらゆる病気が。


今でこそ、食改善の話をして
くれるお医者様もみえますが、
ほんの一部だけです。


そして、自分の身体に関して関心がないというか、お任せの方々が多い。


とにかく、どこまで行っても行くつくとこは「栄養素」

身体の調子悪いなら、
もちろん、体を休めることは大切です。

緑に触れたりとか。
歩いてみるとか。
一人、好きなカフェでお茶したりとか。

あとは、やはり今の自分って、何を食べてるのか?

小麦製品、多くないですか?
加工食品、多くないですか?
使ってる調味料やドレッシングは?


byアロエベラ大ファン
       あきちゃん