20年余りの「精神疾患」とされたけど、生き方の間違いでした。

たくさんの病氣、たくさんの薬。
長い歳月、情報もなく無知で身体はボロボロ。
でも、それがあったからこそ、
気づきや学びがあり、「人はいつからでも変われる!」



昨日の日曜日は、ムチャ暖かい日でした。
皆さんは、どうお過ごしでしたか?

さあ、今週
「豊かだったなぁ」って、
思える一週間でありますように。


"現実は自分が作ってる"

何度となく聞いてるはずなのに、直ぐに忘れてしまい、
ことが起きると、人や環境の性にしてしまいがち。

そんなことありませんか?

そもそも、「現実は自分が作ってる」と言われても.....


「私、そんな、何もしてないのに。」って、思いたい。

嫌なことされた
嫌なこと言われた

身体も、そう

ちっとも良くならない
この薬のんでるから、
まだまし。

そう、自分で、「良くならい」

「薬飲んでるから、まだまし」

って、ことは、
良くならない現実と、
薬をずっと飲むことになる現実を作っているんです。

嫌なこと言われた、
されたも、相手に対して、
「この人は、いつもこんな人なんだ。」って、思い込みが現実を作っています。


思い起こせば、
「元気になってみせる!」からの13年前。

変わるきっかけになる人との出会いに始まり、元気になる物や言葉が寄って来ました。


だから、「現実は自分が作ってる」

今日も、陽気でご機嫌!
って、思えば、そんな出来事が。

もちろん、今日一回思ったからって、そうはなりません。


それは、毎日の思考の積み重ね。

by真実のアロエ大ファン