こんばんは


今日も、ご苦労様でした。


そう、私も今日良く学び、
働きました。

  

午後から、愛知県津島市の神社に参拝とお札を頂きに行って来ました。




そして、50年振りに卒業した中学校へ、ふと行ってみようと。

前から気になっていて、調べたら神社から近かったので行って来ました。


何故なら、もう昔のことは想い出したくなかったことばかりでしたが、今やっと、いまわしかった場所も良い場所だったなぁ。と、過去の歴史を否定じゃあなくて大切にしたいと思えるようになったからです。


この当時のことがあったから、
強く生きてこれたし、感謝に変えたいと思いました。

中学校へ着くまでに、色々思い出すことがあり、少しは込み上げて来るものがありましたが、
着いたら、以外に見れただけで良かった。
そんな思いでした。

老朽化した校舎に、「あ〜、私ここへ通っていたんだなぁ。」
って。



まあ、そんな1日でした。


皆さん、寝る前に、
自分へねぎらいをかけてますか?

私、毎日やるようになってから、自分が愛おしくなりました。


よくやって来たよねー。

小さい頃から泣きごとなんて言えないし、したくもない病気ばかりと、辛かった精神疾患。

今になって、自分を大事にしてなかったなぁって。


これからの人生、「どう生きたいか」を考えられるようになりました。


読んでいただきありがとうございます。


byアロエベラ大ファンのあきちゃん