20年余りの「鬱」から
どうやって「復活」したか?

いきなり「鬱」になったわけでありません。
沢山の病氣がやって来て、病院しか知らなかった。
そして、薬漬けの人生でした。
しかし、変わるきっかけがありました。
いつも本当にありがとうございます😊


経験して、ほんと、口にする物がどれだけ「自分を作ってる」か!
何でもかんでも、食生活とは言いません。
しかし、テレビでやるニュースでも、暗い事件ばかり。
簡単に人を殺してしまう。 

引きこもりとか、発達障害とか何とか、あまりにも多すぎる病名。



人生で何が一番大切か選ぶとしたら、
あなたは何を選びますか?

元氣な時は思いもしない、自分の健康ではないでしょうか。
ほんと、この事は経験して初めてわかる。
健康の有り難さ。

色々な背景があって人は病氣をします。
一番大事な毎日の食生活。
好きな物好きな時に好きなだけ食べたら、
健康でいられるでしょうか。


昨日、夜、ほんとたまたまパチっと付けたテレビでした。
衝撃的と言うか、「マジか〜?!」って。

ある、女の子が、朝、起きてからそのまま、ベッドの上で「ステック上のチーかま10本」

5時間ぐらいベッドから動かず。
「ピンポーン」と、チャイムがなり出たら、
宅配の食べ物でした。
日頃、ほとんどカップ麺とか出来合いの食事。

そりゃあ、太るは、朝もスッキリ起きられるわけがない。
やる事が面倒で、歯磨きやお風呂もその日は、入ってない。

あと、一人の子は、とにかく食器を使いたくない。洗わないといけないかららしい。
面倒くさい。
だから、レンジでチンが多い。
ご飯もレトルト。

食べ物を見てると、ほとんど野菜は食べてなくて、肉焼いて食べるー。みたいな。

味付けも、「え〜、そこにマヨネーズ入れる?」

もう、ビックリ‼️でした。

ずっとスマホも離さないでのご飯。

「イヤイヤ、もう、コレはいかんでしょ!」
って、ほんと真剣に思いましたよ。😫

今のところ、何か困った身体でもないんでしょう。
しかし、この状態で健康って言えるでしょうか?

こんな身体で、いい思考や行動が出来るでしょうか?
いつか、子供生むとして、こんな食生活で元氣な赤ちゃんが生まれるでしょうか?
って、子供が出来るでしょうか?
なんか、世も末って感じでした。

何か調子悪くて、薬に手が出る。
まさか、自分が作って来た生活習慣に原因がある。なんて考えもしないでしょう。

病氣は元より、ストレスにも弱い
ボーっとしてる
無表情
明るさがない等々。

まさかー、食が?って、思わないで下さい。

「人間のからだは何で出来てるの?」
ですよね。


byアロエ大ファン口笛