20年余りの「鬱」から
どうやって「復活」したか?

毎日、読んで頂きありがとうございます 💕


「食があなたの人格を作る」

「えっ、食べもので?」

「うっそだろ。」

はい、そう思われる方、いると思います。

しかし、本当なんです。

食べものの好き嫌いを見れば、過去と未来まで分かると言われます。


現に私、自分で言うのも何ですが随分と変わりました。
好き嫌い多くて、今想えば神経ピリピリしてましたねー。

うつ
くよくよする
イライラする
不機嫌
ボーっとしてる
明るさがない

こういうことが、まさかと思われるでしょうが大ありでして。


長い食生活のツケは必ず来ます。

人間は、食べものから栄養を吸収し細胞を作っています。
日頃、こんな事考えますか?
これを忘れてるから、病氣するとすぐ薬なんです。

様々な栄養が手を取り合って細胞が出来ます。
一つでも不足すると上手く働いてくれません。

吸収した栄養のうち、約20%が脳に使われると言われてます。

だから、偏食を続けてれば脳には栄養が行きません。
感情や思考は脳によって生み出されるとなれば、栄養不足のため、調子よく頭も働いてはくれませんよね?

おまけに、余分な沢山の添加物
出すちからもない食生活のせいで、
イライラしたり、怒りっぽい、氣が滅入りやすい。
感情のコントロールが上手く出来なくて、人間関係までに及びます。

心当たりありませんか?

これほど、食、食が大切だなんて言われてたでしょうか?


たまのカップ麺もいいでしょう。
しかし、簡単便利出来合い物ばかり食べていたら、お腹は満たされてもミネラル不足で脳は満たされるわけありません。


食生活を変える事は、大変と思っていたら何も変わりません。
そんな難しい事ではないですよ。
アレもコレも変えろ!って事ではなくて、
例えば、朝のパン食をご飯とお味噌汁に変えるだけ。

そして、私は絶不調だったから、
「アロエベラ」に力を貸して貰っただけです。

先ずは、始めたらわかりますよ😊



byアロエ大ファン音譜