某中東系の人物が言ってた事 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

メールを送る際には

①件名を書くこと
②誰宛なのか(・・・・部長、・・・・様)
③自分が誰なのか(・・・・です。)
④挨拶(例えば、いつもお世話になっております。)
⑤最後の言葉→(例えば、お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いします。)
⑥自分の名前
⑦証明(名前、所属、住所などを書いた下記のようなもの。設定すれば、自動的
に現れます)



電話応答の例も某中東系の人物の対応を見習わければならない。

もしもしXXで↑すー↓。お世話になってます↑~
元気に明るく対応が大切だ。



某中東系の人物はまさにテンプレにそった社会人の正しい対応をしていたのが何故かムカついてくる。


それと定時帰宅は夢だね。

サービス残業と言うか暗黙の了解がある。

死んだ魚の目にならないように努力しよう。