〖菜園〗梅雨の合間の菜園作業 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

関東も梅雨入りですね

 

雨が続くと思いきや、梅雨入りの翌日は朝から青空

 

山登りの行きたいと思いつつも、菜園のことも気になって

 

前夜は今日の予定をどうしようか悶々と考えつつ、就寝

 

早起きも出来なかったから、菜園の作業をすることにしよう、と

 

今年の野菜はいつになく育ち具合がいいみたい

 

例年、ナスは難しいなぁと感じる野菜のひとつ

 

でもね、今年はとてもいいのです。

 

特に変わったことはしていないんですけどね・・・

 

晴れると、人間たちも活発に動きますが・・・虫たちもね

 

蜂が忙しそうにキュウリの花々を飛び交っていて、頭を突っ込んでます。

 

このお仕事のお陰で、美味しい野菜が食べられるのですから感謝ですね♪

 

“ピーマン”も、たくさん実っていて食べるのが忙しい!(^^)!

 

今日の収穫は、長ねぎとジャガイモ(キタアカリ)

 

トマトとピーマンとバジル

 

今晩はイタリアンかな・・・