〖登山〗山梨 《三ツ峠》②_《御巣鷹山~三ツ峠》お目当ての“カモメラン”に出会う | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

6月8日(土)

 

山梨県 《三ツ峠》へ登った、続きです。

 

 

急登をクリアし、屏風岩の脇を歩き、雲がかかりつつある《富士山》を眺めながら

 

ようやく《四季楽園》前に到着。

 

先に《御巣鷹山》に行きました。

 

ここからの道は緩やかでとても気持ちのよい道です。

 

 

道々には可愛い花があちらこちらに咲いています。

 

 

目前が開けると、《御巣鷹山》が見えました。

 

 

途中には↓こんな花も。金網に守られています。

 

金網の隙間から、ズームで激写!(^^)!

 

さあ、《御巣鷹山》山頂到着!

 

木の枝に山頂標識がぶら下がっている

 

さあ、次は《三ツ峠》に向かいます。

 

登ってきた道をもどります。

 

途中で、今回の一番の目的“カモメラン”の鑑賞

 

この子たちも金網に守られて保護されています。

 

初めて見ましたが、なんて小さくてかわいい花なのでしょう♪♪♪

 

しばらく鑑賞して楽しめました♪

 

《三ツ峠》山頂目指しましょう~

 

ここを登ったら山頂!

 

《三ツ峠》山頂に着きました!(^^)!

 

残念ながら《富士山》の頭には雲がかかっちゃいました・・・残念( ̄д ̄)

 

ぐるりと見渡せて、いい景色

 

雲が多いけれど、この感じも好きだな~

 

山頂は少し渋滞気味だったので、ぐるりと景色を堪能して下山しましょう。

 

階段をサクッとくだります。

 

途中には、“ドウダンツツジ”の一種

 

三ツ峠山荘を過ぎて先に進んだ展望地でランチ休憩をしました。

 

ここは景色もいいし、まあ今回は《富士山》は雲がかかっちゃってますが・・・

 

陽射しはちょっと暑かった💦

 

少しだけ木の陰になるベンチを陣取りました。

 

今回のランチは、パン・おいなりさん・きゅうりの浅漬け・カップ麺(食べちゃった後ですが・・・)

 

パンは前日に焼きました、小倉あんと甘納豆入りです。

 

良い景色見ながらのコーヒーはなんて美味しいのでしょう♪

 

風も心地よくて、気持ちのよい日でしたね。

 

休憩時間はたっぷりとりました!(^^)!

 

〖登山〗山梨 《三ツ峠》③_《三ツ峠~木無山~母の白滝》サクサクっと下山編 に続く。。。