〖お菓子/パン〗失敗の焦げ焦げコッペパンとベーグル | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

最近はすっかりパン作りにハマっていますが

 

慣れが出てくると失敗することがありますね(>_<)

 

別の料理でオーブンの設定を上火のみにしていたのを忘れて

 

そのままコッペパンを焼いてしまいました( ゚Д゚)

 

何だか焦げ臭いにおいに気づき、あわててオーブンを開けると

 

上は真っ黒、底は焼き色なしの真っ白・・・・💦

 

なんだかガッカリ(T_T)

 

でもね、せっかく焦げても焼いたパンなので、

 

ハーブチキンサンドにして、食べました!(^^)!

 

ちょっぴりおこげが苦かった( *´艸`)

 

 

そんなこともあり、リベンジで再びパン焼きました!

 

今回はベーグルです。

 

久々のベーグルは、ちょっぴり水分量が足りなくて

 

生地が硬かったけど、焼き上がりは問題なしです。

 

もっちりとした、ベーグルが焼き上がりました(^^♪