〖花&植物〗ジューンベリーと多肉植物たち | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

週末は生憎のお天気でしたね。

 

雨の止んでいるタイミングで菜園の作業をしたり、買い物に出かけたり

 

ローズガーデンに散策に行ったり・・・・

 

基本的には家でゆっくり過ごしました~

 

ここのところ事務系の仕事が忙しくてPCに向かって作業する日々で

 

身体がコチコチに固まってる感じです。

 

山歩きに行ってストレスと運動不足を解消したかったけど

 

それも出来ませんでした( ̄д ̄)

 

また、一週間働いて次の休日には山歩きに行きたいところです。

 

来週こそは雨が降らないことを祈りたいですお願い

 

家にいると気分転換にベランダに出てみたり・・・

 

“ジューンベリー”が色づいてきました!(^^)!

 

この色合いの時が好きです。

 

昨年植えた多肉植物の寄せ植えが悲惨な状態だったので

 

数か月前に片付けたのですが、一部きれいな多肉植物を集めて木箱に植えておきました。

 

あまり期待もせず、放置していたらモリモリに育ってきました♪

 

隙間だらけだったのが箱いっぱいにモリモリに。

 

多肉植物は難しいと実感しています。

 

そして、今年はたくさんの蕾を付けた“ウチワサボテン”

 

冬場はシワくちゃになって、寒さに耐えているんだけど

 

暖かくなるとシワシワだったサボテンが見事に復活します。

 

そして新芽のほかに花芽も。

 

花が咲くのが楽しみです♪