〖花&植物〗WBCに大興奮 & カメラ散策_桜と春の花々 & プチ登山(*^^*) | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

桜が咲き進んで、お花見&山歩きに行きたいと思っていましたが

 

朝からWBCの試合があって、出掛けようかとも思ったけれど悩んで午前中は野球観戦に。

 

これが大正解!(^^)!

 

だって、今まで見たことないようなハラハラドキドキの試合でした~

 

8回裏が終わって、ワタシはほぼ無理なんじゃないかって思ってました。

 

それが、さよなら勝ちでしょうヽ(^。^)ノ

 

涙出ました💦

 

あ~ライブで見て良かった(*^^*)

 

そんな午後は、ご近所のサクラと植物園の花をカメラ片手に散策に出掛けました。

 

若干の青空もすっかり曇ってしまい、桜の撮影には残念な感じです。

 

 

植物園では、ニリンソウが咲き始めていました。

 

可愛い花ですよね♪

 

様々な花が咲いています。

 

 

植物園の後は、神社に立寄ります。

 

この神社は初めて来てみました。

 

 

神社の奥に、小高いところがあってなんだろうと進むと・・・

 

なんと、《武州白子富士》入山口の道標!(^^)!

 

早速登山開始!

 

 

階段を登っていくと・・・《九合目》

 

はい、到着!

 

入山口からは、ほんの数分でした~

 

山頂には祠が鎮座お願い

 

 

山に行けないと思ったけど、

 

プチ登山出来ました~( *´艸`)