〖登山〗栃木県 《晃石山》②_富士浅間神社~晃石山 大展望を楽しみながら歩ける道でした♪ | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

2月26日(日)

 

《大平山神社》にて、今回の安全祈願をし先に進みます。

 

 

先に進むと、《晃石山》方面の道標

 

 

少し進むと、《奥の院》があったので、立ち寄ります。

 

ここでも安全祈願(^^♪

 

 

そして、再び寄り道・・・《富士浅間神社》に。

 

先に見えるしめ縄の下をくぐって、登って行きます。

 

 

ここが、結構急だった💦

 

 

《富士浅間神社》ここでも安全祈願!(^^)!

 

 

ここからが激下りでした。

 

うっかりコケたら、ヤバいって本気で思った。

 

木々を手掛かりにゆっくり下りました。

 

激下りが終わって、振り向いてパチリ📷

 

激下りが伝わるかな・・・・

 

この先は、気持ちよく歩ける道です。

 

この道好きだなぁ~♪

 

 

無線中継所の左側を進みます。

 

 

《ぐみの木峠》到着。

 

ここにはベンチがあって、休憩スポットですね。

 

 

さあ、階段登っていきますよ💦

 

 

 

岩々ゾーンを進むと・・・・

 

展望の良い場所に出ました。

 

この展望!(^^)! 《筑波山》が見えました♪

 

 

関東平野一望!(^^)!

 

 

サクサク進むと・・・

 

 

今度は、パラグライダー発着地がありました。

 

ココからの展望も抜群。

 

 

山頂かな・・・祠が見えてきました。

 

 

《晃石山》山頂到着! 

 

 

《晃石山》山頂標識のほうからは、《男体山》がきれいに見えました。

 

 

キレイな姿の《男体山》

 

そして、《富士山》もバッチリ見えます!

 

 

 

山頂はそれほど広くなかったのですが

 

《富士山》方面のベンチが開いていたので、こちらでランチを頂きました(^^♪

 

低山ながら、なかなかの展望でとっても楽しいです。

 

〖登山〗栃木県 《晃石山》③ 下山編 に続く